鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め - 毎日ルクルーゼ

鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め


鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め

昨晩は、ぶりカマの塩焼きと決まっていたので、副菜をちょっとボリュームのあるものにしよう~と鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め。
中華料理を食べに行くと必ず頼む青椒肉絲。ピーマンが得意でない娘もこれなら食べられるようで、いっぱい食べてました!

お弁当も視野に入れ~きんぴら。
今回は美味しくできた気がする。固さも味付けも良いあんばいだった。
柔らかすぎると怒る男組がいるので、火の通しすぎには要注意なのです。

きんぴらごぼう

今日のお弁当。夕食の用意と一緒に鶏肉に衣をつけてチキンカツ。美味しそうだった!

今日のお弁当

新しいポットが届きました。
ポトルと月兎印のスリムポット。う~ん良い感じ。
だけど、説明書読んだらIH不可になっててやっちゃった、、、と思ったけど、口径が小さいIHで火にかけたらお湯が沸きました!よかった。

ポットが届きました!



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.05.24 Sat 10:49  |  No title

IH無理なんやぁ~、私も買おうとしていた人。
コーヒーメーカーを買おうか、はたまたオシャレなポットを
買おうか悩んでいたのよ。 もうちょい研究必要ね♪
時間かけて納得のもの買おうと思います^^

  • #-
  • pain de f
  • URL

2014.05.25 Sun 10:26  |  fちゃんへ

> IH無理なんやぁ~、私も買おうとしていた人。
> コーヒーメーカーを買おうか、はたまたオシャレなポットを
> 買おうか悩んでいたのよ。 もうちょい研究必要ね♪
> 時間かけて納得のもの買おうと思います^^
小さい口径のIHがあれば問題ないけどね〜。
ちょっと焦ったよ。。。
可愛いもんね〜。これ。でも大きいのはいらないな〜とか思うとこのくらいがいいんだよね〜。
ポトルもう1つでもよかったけど、珈琲は入れにくい。
う〜む難しい。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3200-fdb68b32
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako