国立故宮博物院へ - 毎日ルクルーゼ

国立故宮博物院へ

朝食を食べて、7時半すぎに本日の目的地!国立故宮博物院へ向かいました。
MRTとバスを使って。
最寄りの駅に着くと日本語で国立故宮博物院のバスは、まっすぐ行って右みたいに書いてあります。
バス停でたくさん人が待ってるので、すぐわかります。
ここにくるとなぜか日本人がいっぱい。目的地は一緒。
とりあえず、何番のバスに乗るか確認しておいて、、、
幸い私たちは漢字が読めるので、バスの行き先を見ると大抵書いてあってすぐわかります。
バスが来るとわ~っと日本人が乗り込み、次は降りるところを確認。
バスの路線図があったので、バス停と確認して~と思ってたけど、外観見ればすぐわかります。
はい到着!バスは10分くらいだったかな~。

到着で~す!

8時半ちょっとすぎちゃった。それほど混んでないのかな~と思って中に入ってみたらわんさか!!
大陸からの人がい~っぱい。
大きな荷物は預けなくてはいけないのですが、日本人とわかると入って~と言われて、荷物を自分で置くように指示されます。
番号札を引き替えにもらって、帰りも入って~!と。
とにかく人が多くてゆっくり見るなんてできないので、国立故宮博物院に行くのなら、開館と同時に入ることをオススメします。

1時間半くらい見ました

有名な作品だけ見せて頂いて、お土産を買って国立故宮博物院を後にしました。
国立故宮博物院とアレッシーのコラボ商品があってむちゃくちゃ可愛かった~!
最後の最後まで迷って、買ってこなかった。。。
帰りもバスに乗って、来た道を戻ります。
順調に台北駅まで戻りまして、息子くんの希望を叶えるべく九分へ。
バスで行く方法もありますが、よくわからなかったので、電車で行くことに。
有人きっぷ売り場に並んで、切符を買います~。
前に並んでいた若いグループの子が英語を使って買おうと思ってたけど、相手の人も英語微妙みたいで大変そうだった。
ということで、またメモ帳で「瑞芳」「大人 3」と。
すると~電車の時間をメモに書いてくれるので、OK!というと値段を表示してくれます。
ついでに何番線みたいなのも教えてくれたと思う。優しいおばさんでした!
ちょっとお腹が空きそうだったので、駅弁を買いました。温かい~!

お弁当買って電車で食べま~す

11:24の電車に揺られて30分。お弁当を食べながら、外の景色をのどかに眺めながら瑞芳目指します。

たしか骨付きだったような、、、味はまぁまぁ。

お弁当の味は、まぁまぁかな。骨付きでちょっと食べにくかった気がする。
電車で食べられるか心配だったけど、みんな食べてた!ちなみにMRTは飲食禁止です。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3198-a723c97c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako