ビュッフェキャセロールで卵とじ - 毎日ルクルーゼ

ビュッフェキャセロールで卵とじ


水菜と人参の卵とじ

久しぶりに和なご飯。なんだか最近胃が疲れてるような感じだったのよね~。
あっさり和って言う日なかったもの。。。
メインはぶりの塩焼きだったので、ボリュームのある副菜~と思いついたのが卵とじ。
水菜と人参と油揚げを甘辛く味付けて、溶き卵を回して蒸したら完成。
ちょっと甘辛味を濃いめにしておくと卵と合わさったときまた美味しい!!
小松菜でもほうれん草でもなんでもいいよね。卵とじって。

大好評だったのが、蒸したささみとわかめをポン酢で和えたもの。
ささみも蒸してからしばらく蒸し汁に漬けておいたのでし~っとり。
蒸し汁も一緒にわかめと和えてしまいます。良い出汁でてますよ~。

ささみとわかめのポン酢和え

今日のお弁当。
鶏胸肉の照り焼き、カボチャ巾着、小松菜のごま和え、卵焼き、プチトマト。
プラスワンは、焼きエリンギの醤油和え。

今日のお弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3174-16e56ca7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako