とんかつ用豚肉の生姜煮 - 毎日ルクルーゼ

とんかつ用豚肉の生姜煮


とんかつ用豚のショウガ煮

とんかつ用豚肉を買ったけど、とんかつを揚げるのが面倒になったのでショウガ煮に。
油を薄くひいたお鍋に豚肉並べて、新玉葱1個分と生姜を好きなだけのせて、醤油大2、みりん大3を入れて蓋をして蒸し煮。
玉葱もとろっとろになって、生姜がしゃきっとアクセントになってて豚肉も柔らかくって~!
美味しかった~~~~~!
新玉からの水分が出るので、出汁など不要です。
付け合わせは、キュウリがいっぱいのポテトサラダ。ポテトといってもじゃがいもと長芋で。
長芋が入っているとは、誰も気がつかない。

キャセタンでショウガ煮

副菜はやっつけ仕事みたいになって、もやし炒め。シャキしゃきっと美味しい~!

もやし炒め

今日から1泊2日で合宿の息子。なのでお弁当は1つ。
楽なはずなのになんか時間かかったな~。

今日のお弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2014.04.11 Fri 15:50  |  No title

生姜に玉葱、豚肉・・・大好きなものばっかりですぅ♪
こりゃ作ってみないといけませんね。
レシピを頂けてありがたいわ、絶対チャレンジするわね。

今日もよいお天気。 そして私の花粉症は絶好調です↓

  • #-
  • pain de f
  • URL

2014.04.12 Sat 09:47  |  f ちゃんへ

> 生姜に玉葱、豚肉・・・大好きなものばっかりですぅ♪
> こりゃ作ってみないといけませんね。
> レシピを頂けてありがたいわ、絶対チャレンジするわね。
むちゃくちゃお肉が柔らかくて美味しかったよ〜!
玉ねぎ、生姜、豚肉!相性抜群だもんね〜。
明日も美味しいトンカツ用お肉を使ったよ〜。

> 今日もよいお天気。 そして私の花粉症は絶好調です↓
私もヒドい〜!これから東京なのに〜!薬のんで楽しんできます!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3152-1e0472e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako