10分で白和え - 毎日ルクルーゼ

10分で白和え


10分で白和え

既にストック用の野田琺瑯ホワイトシリーズに入ってしまった白和え。
ビニールを使って10分ほどで完成。味の決め手はやっぱり~ごま和えの素!(使いすぎ)
椎茸、人参、ほうれん草は、出汁+醤油+みりんの適当配合で煮て、お豆腐はビニールの中で揉み潰す。
野菜が煮えたら、ビニールに入れて、ごま和えの素を良いあんばいまで入れる。
だいたい大1.5くらいかな。
ずっと食べたかったから、美味しかった。野菜も適当でいいし、、、
こりゃ~また作るね。すぐできちゃうもの。。

メインがお刺身だったので、アスパラと豚肉と椎茸を塩炒め。
アスパラの火の通り具合がむっちゃ良くて、甘くて美味しかった~!
豚肉とアスパラと椎茸の塩炒め

メインのお刺身。なにやろまぐろの稚魚って書いてあったな。
あっさりしてた。我が家好みのお刺身だった。
なんとかマグロの稚魚のお刺身

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3140-ae70def7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako