高雄五福鮮蝦扁食 - 毎日ルクルーゼ

高雄五福鮮蝦扁食

ホテルに戻ってきました。スーパーではパイナップルビールと普通の台湾ビールとお菓子を購入。
呑んべぇの私には、パイナップルビールは甘くて、、、
甘いお酒が好きな方は、いけると思います。

夕食はどうする~?と。疲れたから近所がいいよね~と言う話になり、タブレットで調べて、本当にすぐそこのお店高雄五福扁食專賣店

お店に入るとオバチャンが、ここどうぞ!
お茶を持ってきてくれて、まくし立てるように日本語でしゃべってくる。
エビワンタン?麺?みたいな感じで。それが終わると野菜大丈夫?と言われて、二品机に持ってきてくれました。

寒天蛋皮白菜
寒天蛋皮白菜
甘酸っぱい白菜と寒天の冷たい和え物。
なかなか美味しかった。

涼拌雛絲
涼拌雛絲
辛い春雨のサラダだけど、こちらも辛いけど美味しかった。

鮮蝦扁食湯
鮮蝦扁食湯
辛い汁に入ったワンタン。プリップリのエビでワンタンもツルンってしてて美味しい♪

でコレで終わりかと思っていたら、、、

鮮蝦扁食麺
鮮蝦扁食麺
麺の入った器が!しかもまたワンタン。
鮮蝦扁食湯を鮮蝦扁食麺に入れて食べてね~みたいに言われて入れてみると味はちょうどいい。
ワンタン麺に塩気が若干足りないような気がしたから。
全部食べたから、超お腹いっぱい。
でも、ワンタンだけじゃお腹いっぱいにならないから、まぁ良かったのかな~。
オバチャンにまくしたてられたけど、、、

伝票は持ってきてくれて、値段も照らし合わせた。
ただ野菜は伝票には、値段が書いてなくてオバチャンの手書き60元。
一応自分でできることは、壁に書いてある値段と伝票の値段が違わないか。。。
手書きのところはまぁ確認できないけどさ。。。
と思ったけど、検索したら60元であってた→
合計もね。確か書いてあって、合ってた!!ので外にいるおじちゃんに支払いして帰りました!

余談だけど、帰ってきてこちらのお店を調べたら、ぼったくりっていう口コミもあって、あんまりオススメはしないけど、味は美味しかったし、私たちはぼったくられなかった。。。
ワンタンが二ついるかって言うのは別にしてね。
まぁまくし立てられたりしたくないから、今度はないかな~。




スポンサーサイト

Comment

2014.04.03 Thu 13:20  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

パイナップルビールなんてあるんですね^^
甘いお酒は酔いも早く回りますよね。

しかし美味しそうだな~ どれも。
台湾もぼったくる人も多いんかな?
日本人はどこ行ってもそうだと思うけどね^^;

>スポーツをしていた子なので
そりゃもう~ 洗濯物が凄かったのよ^^;
美容室か?ってくらいタオルが凄かった(苦笑)

ちょうど桜の季節、行くからにはもちろん観光しますよ。
短い時間ですけどね^^楽しみです~

2014.04.03 Thu 13:29  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> パイナップルビールなんてあるんですね^^
> 甘いお酒は酔いも早く回りますよね。
思い出しました!ブドウのビールもあったけど、私にとってはファンタの味にしか感じず、、、
甘すぎる、、、

> しかし美味しそうだな~ どれも。
> 台湾もぼったくる人も多いんかな?
> 日本人はどこ行ってもそうだと思うけどね^^;
他のお店は、そんなことなかったですよ~。
台湾の方は、割と親切だし、時間がゆっくり流れる感じでちょっとはまりそうです。

> >スポーツをしていた子なので
> そりゃもう~ 洗濯物が凄かったのよ^^;
> 美容室か?ってくらいタオルが凄かった(苦笑)
洗濯すごいですよね~。我が子もサッカーしてるから本当にすごい。
しかもきれい好きときてる。
今はご自分で洗濯して頂いてます。

> ちょうど桜の季節、行くからにはもちろん観光しますよ。
> 短い時間ですけどね^^楽しみです~
> ☆
楽しみですね♥

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3138-82eaaacf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako