豚肉、春キャベツ、もやしのXO醤炒め - 毎日ルクルーゼ

豚肉、春キャベツ、もやしのXO醤炒め


豚肉と春キャベツのXO醤炒め

台湾でXO醤を買ってきました。買いたかったけど、なかなか買えなかったんだよね〜。
旅行の時ってちょっと気持ちも大きくなってて買えちゃう私。
まずは、豚肉と春キャベツそしてもやしを炒めて加えてみました。
野菜から水分が出てちょっと薄い味付けだったけど美味しい〜。
具材がもったなくてつまんで焼酎と食べてました。。。
茹でたきゃべつにのっけても美味しそうだな〜。すぐなくなっちゃいそう。

そして、お刺身が食べたかったので、びん長まぐろとホタテのお刺身。
両方とも解凍じゃなくて生だったんだけど、ほたてのおいしいこと!!
生のホタテはこんなにおいしいのか!!
しこしこした貝独特の歯触りと甘み。最高だった〜!
びん長まぐろとホタテのお刺身

そして、義母特製の五目寿司。
大好きなんです〜。かまぼこ、高野豆腐、たけのこ、じゃこなどイロイロ入っててむちゃくちゃ美味しい!
とっても手間がかかるんですけどね〜。このごろ私は手間のかかるもの作ってないので尊敬しちゃいます!!

義母特製五目寿司

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3125-826eeb67
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako