アラフォーはんなり2人旅~高台寺のライトアップに~ - 毎日ルクルーゼ

アラフォーはんなり2人旅~高台寺のライトアップに~

はんなり2人旅も最後です。
三十三間堂を後にして、地下鉄などを乗り継ぎ河原町駅へ。
午前中に通った道をまた通って高台寺へ。もうすぐ日暮れ~って感じ。
まだ並んでる人も多くなかったから、スムーズに入れたんだけど、、、

高台寺ライトアップ

このライトアップを見るのに満員電車以上の混みで、前にも進まないし、友人ともはぐれ、しんどかった!
だけど、綺麗だね~。

こんな感じにライトアップされてます

建物の出口で友人と会えて、寺の中を散策。
この水面に映った木々が綺麗だった~!

綺麗です~!

ぐる~っと北政所の墓所も回って竹林を抜けて高台寺を後にします。

素敵です~!

私たちが出る頃には、すごい人で少し早めに行くとサクサク回れると思います。
京都駅に戻り、お土産と蓬莱の肉まんを買って、新幹線まで時間があるので~と2人でお疲れさん会といっても飲むんだけどね、、、お別れしました。
私は、新大阪までの周遊切符で来てたので、京都から新大阪まで在来線に乗ったんだけど、、、
普通なら間に合うはずが、この日は電車が遅れてまして、まさかの新幹線に乗り遅れるという事態に。
その新幹線は、最終でして、、、
切符を振り替えてもらい、前々日に泊まったレム新大阪に再度宿泊して翌日朝一で帰りました。
朝一の新幹線は、鹿児島まで行くさくら。九州も近くなったな~なんて思いました。

朝一の新幹線に乗るために前泊してる方がたくさんいました。
駅直結でコンサート行くときなどとっても便利。超狭いけど、1人だし、このくらいのサイズがいいな~と思いました。




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3088-3a40c916
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako