アラフォーはんなり2人旅~歩いて清水寺に向かいます~ - 毎日ルクルーゼ

アラフォーはんなり2人旅~歩いて清水寺に向かいます~

次の旅行が決まったので、はんなり京都旅記録用に書いておきます。

祇園白川を後にして、お昼時ですがご飯どうする~?と言いながらも決まらず、清水寺へ歩きます。
途中あやの小路に寄って、がま口を見たり、雑貨を見たりしながら。。。
こういうところを見ると京都らしい。

歩いて清水寺へ

もう歩いて上がるほど人が増えてきて、お昼ご飯どころでもなくなって、とりあえず清水寺へ。
途切れることなく人、ひと、ヒト。

上にあがるにつれて人人人

更に工事中だったので、なんだかかってがわからず何とか入場。
清水の舞台の撮影スポットがあって撮影。
スゴイいっぱい人がいて、壊れないか心配に。

清水の舞台は壊れないか心配

紅葉には少し早かったようだけど、とりあえず目標達成で満足。
私たちが訪れる前京都は豪雨だったから、崩れてる箇所なんかもあって、被害の大きさを感じました。
もみじが綺麗だったな~。

もみじが綺麗でした

と疲れたので、清水寺のお茶やみたいなところでうどんを頂くことに。
きつねうどんにして、まったく期待してなかったんだけど、お揚げが美味しくってビックリ!!
みなさん湯豆腐を頂いてました!
この後の予定を相談して、ライトアップまでは時間もあるしってことで、また歩きます~!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3086-8c09fd6f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako