生姜とネギの溶き玉スープとやっぱり恵方巻き - 毎日ルクルーゼ

生姜とネギの溶き玉スープとやっぱり恵方巻き

巻物いっぱい!

恵方巻きは買わないつもりだったけど、義母が買ってきてくれるっていうので頂きました!
エビフライ巻きやネギトロ巻きなどいろいろ買ってきてくれて♪
美味しかった~!

まぐろ3種巻き

冷蔵庫に豚肉が残っていたのを忘れていたので、大根といっしょに急いで煮物。
ジュワワ~ン!!美味しい~!
大根の煮物

昨日は娘が具合が悪いと午後から帰宅。
鼻水が止まらない~っと微熱。少しでも体が温まるように生姜とネギを炒めて、ガラスープ味付けしたスープ。ふんわり卵もくわえて!
具合悪くなる前から、生姜食べなきゃいけなかったわね。
体を温める生姜とネギの溶き玉スープ

ご飯がいっぱい残っていたので、焼きおにぎりを焼いておいたのでそのままお弁当に。
大好きなので大喜び♪
焼きおにぎり弁当!

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.02.04 Tue 13:25  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

>色とりどり 美味しそうな恵方巻きですね~
私もハーフを2本だけ購入しました(子供たちように)

お嬢さん風邪気味のようですね。
大丈夫でしょうか?
早め早めですよ お大事に!

2014.02.05 Wed 14:06  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> >色とりどり 美味しそうな恵方巻きですね~
> 私もハーフを2本だけ購入しました(子供たちように)
1本ではなく1/2本なのでいろんな味が楽しめて良かったです。

> お嬢さん風邪気味のようですね。
> 大丈夫でしょうか?
> 早め早めですよ お大事に!
> ☆
風邪なのに遊びに行ったり無理するのでひどくなってます。。。
ありがとうございます~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3072-6cc428e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako