白菜挽肉餃子 - 毎日ルクルーゼ

白菜挽肉餃子

白菜挽肉餃子

挽肉を買ったときに餃子の皮も買おう~って思ったんだけど、挽肉特価の日だからか在庫切れ。
違うお店でいつもとは違う皮を買ったら、分量が合わなかった~!
大判サイズ。種が足りなかった、、、余った皮はスープにでも入れよう。
いつもは挽肉キャベツの餃子なんだけど、白菜挽肉の餃子にしてみた。
なんか今回うまくいったみたいで美味しかったんだよな~。何が違ったかな~。
とにかく美味しくて良かった!

今日のお弁当。2色丼。それとほうれん草のじゃこ和え。隙間が埋まらずみかんも入れた!
今日のお弁当

今朝は、娘がだる~い行きたくない~!と。ここ最近そんなことを言う。
行けば楽しいのに行くまでが面倒っていうか、、、遊びに行くときはほいほい行くのに!!
早く行きなさい!と叱っても逆効果なので、ハグして、髪の毛を結ってあげたらちょっと機嫌が良くなって出かけていった!単純な娘でよかった。。。

今日は節分か~。恵方巻きは食べない予定だったけど買い物行ったら買いそうな予感だわ。。。

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.02.03 Mon 13:43  |  No title

こんにちは♪

うわ~ 一緒だ~~

我が家は今日が餃子の予定ですよ^^
たねは仕込んであるので 今日は包むだけ~

Rifakoさんちとはよく食材やメニューがかぶるな~(*^_^*)

2014.02.03 Mon 14:21  |  manaさんへ

> こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> うわ~ 一緒だ~~
>
> 我が家は今日が餃子の予定ですよ^^
> たねは仕込んであるので 今日は包むだけ~
さすが!!包んで焼いたら完成ですね!

> Rifakoさんちとはよく食材やメニューがかぶるな~(*^_^*)
> ☆
本当によくかぶります。。。
やっぱり食べたいもののサイクルってあるんでしょうか。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3070-1ddbe7f7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako