初めてかな?八宝菜 - 毎日ルクルーゼ

初めてかな?八宝菜

久しぶりにスーパーへ。
スーパー行くのはいいんだけど、回数が多ければ出費が増えるのでなるべく行かないようにしてる。
野菜中心の買い物予定だったんだけど、キャベツが高くてなんだか買う気にならないし、やっぱり白菜?白菜もちょっと飽きてきたかなと思いつつ、籠に。
献立が決まらないので、うろうろ。こんな時は、○○の素のコーナーに行くことにしてる。
籠の中のお安い野菜を見ながら、眺めてたら~「八宝菜」の文字。コレだ!!で完成。

八宝菜

炒めて素と混ぜるだけ!
久しぶりに八宝菜美味しかった~!白菜甘い!
「オレは、回鍋肉が食べたかった」と息子に言われたけど、キャベツが安くなるまで待ってくれとお願いしました!

厚切りのベーコンをジュージュー焼いて、マスタードたっぷりで頂きます♪
厚切りベーコン焼き&エリンギ焼き
おつまみでしょ~。これってば。
ビールがすすみますよ~。

今日は、そぼろ弁当に。これまた簡単でした。
そぼろ弁当

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

2014.01.15 Wed 14:24  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3048-0b03a5f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako