今日のお弁当 - 毎日ルクルーゼ

今日のお弁当

今日の超簡単弁当。
冷凍春巻き、青梗菜と人参の塩だれ和え、卵焼き、トマト。
この詰め方の方が詰めやすい。種類も少なくてもなんとなく埋まる!

今日のお弁当

お弁当作りももうすぐ1年。作れるか不安でたまらなかったけど、なんとかできてる。
副菜のレパートリーが少ないので、今年はもう少し増やしていけたらな~。
もちろん簡単なものね。10分くらいでできるお弁当が目標なので、、、
4月からは、息子もお弁当。味にうるさい男なんで、前途多難っぽいな。
文句言うなら自分で作ってもらおうかね~。(私は高校から自分でお弁当作ってた)

卵焼きはスキレットで。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2014.01.15 Wed 02:05  |  No title

私も高校から自分でお弁当を作っていました。
母が 将来のためにと・・・・。
そばで、監督は、してくれていました。

そのおかげで お弁当作りは、結構好きなんですよね~。
ここぶーにも(男の子たちも) ドンドン お料理や家事をやらせていこうと思っています。

  • #-
  • ここぶーママ☆
  • URL

2014.01.15 Wed 10:34  |  ここぶーママさんへ

> 私も高校から自分でお弁当を作っていました。
> 母が 将来のためにと・・・・。
> そばで、監督は、してくれていました。
手作りのお弁当っていくら質素でも美味しいですよね~。
なんででしょう。自分で作ったってやっぱり美味しいと感じるもの。。。

> そのおかげで お弁当作りは、結構好きなんですよね~。
> ここぶーにも(男の子たちも) ドンドン お料理や家事をやらせていこうと思っています。
お弁当作りは苦じゃないけど、レパートリーが少なすぎて自分でも嫌になります。。。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3047-99b45011
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako