豚バラと白菜の和風炒め - 毎日ルクルーゼ

豚バラと白菜の和風炒め

こんにちは♪今日は、寒~いらしいですが、我が家はあんまり感じなかったかな。
お正月の8℃の方が寒かった!今朝は13℃あったもの。
今年の私の防寒は、GUの裏ボアボーダーロングパーカ。袖までボアがついててね~。1枚着たらむちゃくちゃ温かいわけです。もう脱げない!ただ、毛玉がすぐできちゃうから家のみって感じですけど。

ちょっと和風な炒め物。豚バラと白菜、お豆腐、人参、油揚げを炒めて顆粒だしをふりかけ、ちょろっと醤油で完成です。
白菜が甘くって、油揚げもじゅわっと甘辛くて、むちゃくちゃ美味しかった~!
いつもキャベツ消費に作ってるメニューだけど、白菜でも美味しい~~~!です。
豚バラと白菜の和風炒め
コストコで購入したセロリ。細切りにして、ごま油+塩でまたナムルに。
シャキシャキしててどんどん箸が進みます!焼いたお肉と食べた方が美味しさが増す。
セロリのナムル
それと、サーモンのお刺身でご飯となりました!

早くも手抜きのお弁当。オムライスにしようと思ったのに、卵焼き焼くのを忘れるという、、、
ケチャップライスでお許し頂き、コンソメの温かいスープをスープジャーに入れてあげました。
ケチャップライス

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3042-7528bae0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako