ココットロンドでベーコンと白菜蒸し - 毎日ルクルーゼ

ココットロンドでベーコンと白菜蒸し

こんにちは♪
ようやく3学期開始。3学期ってすぐ終わっちゃうんですよね~。というか最近は1年があっという間に終わる。

そろそろ使わなくちゃダメじゃないっていう白菜があったので、白菜とベーコンを重ねて蒸しました!
ベーコンと白菜蒸し
ざっくり切った白菜にベーコンのせて、ゴリゴリっと塩。
火にかけて、ぐつぐつ沸騰したら弱火にして、ネギのせて完成。
水分がい~~っぱいでました!白菜の甘みとほんのり塩味のスープ。ベーコンの出汁も出てて美味しかった♪
最後にネギを加えて完成

頂き物の温めたら完成の豚丼。
平田牧場の炙り豚丼
ご飯にのせただけ。具もたっぷりでお肉も柔らかかった。
ハンバーグももらったから、今度私が出かけるときにでも、、、

2014年初のお弁当。まぁ何も変わらず。お一人様分。
4月からは2人分。慣れるまでしんどいな。
久しぶりのお弁当

こちらの炙り豚丼頂きました~!


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3040-e41771bc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako