いろいろ野菜のトマトスープ - 毎日ルクルーゼ

いろいろ野菜のトマトスープ

こんにちは♪
年末年始長いお休みは嬉しいけれど、みんなもお休みでして、ようやく10日間溜まったゴミを本日捨てることができました~!田舎はゴミ収集の回数も多くないので、ほんと~に今年は困りました。2袋作って、1袋には生ゴミ系、もう1袋には臭くならない紙系のゴミを。なんとか2袋でおさまった。なんたって、年末ってエビとか蟹とか臭いゴミが出るでしょ~。あ~、スッキリ。

昨日は、トマトスープが食べたくなったので、冷蔵庫に残っていた野菜を切って、ベーコンと炒めて、トマト缶入れてスープを作りました!
むっちゃ具だくさん!
いろいろ野菜のトマトスープ
白菜入れたんだけど、これがシャキッとした感じになってて食感が楽し~い!
それとセロリを入れたので、香りがセロリせろり。
久々に野菜たっぷり~♪美味しかった♪

年末のコストコ買い出しで、米久アップルスモークドベーコンを買ってきたんだけど、美味しかったのでジャーマンポテトにしたら美味しいかも~!ってことで、作ってみました。(スープもこのベーコン。煮ても柔らかくて美味しい!) 
ジャーマンポテト
味付けは、塩のみ。美味しかった~!
じゃがいもとベーコンを合わせて食べたら、最高!
ちょっと厚めに切って、マスタードつけて食べたい!!完全に酒飲みのつまみだな、、、

簡単に、生ハム手で切って、レタスも手で切って、トマトごろっとのせて、ドレッシングかけたら完成~!
生ハムとレタスのサラダ
このサラダ。みんなに人気だったわ♪

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

2014.01.07 Tue 13:29  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

うわ~ 美味しそう^^
たっくさん野菜が入ってますね~
栄養満点のスープですね。
これはお弁当にも持っていきたいスープです~^^

>カレー 食べたくなりますよね^^
我が家は少し早めの七草がゆを食べました。

2014.01.07 Tue 14:16  |  No title

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
今年も のんびりペースですが よろしくお願いします。
トマトのスープいいですね。お正月でこってりしたものばかり食べていたから こういうの すっごく食べたいデス。

生ハムのサラダ・・・子どもたちも大好きで よく作ります。
私は、プラス モッツァレラチーズを入れるのが大好き!!作りながら つい つまみ食いしちゃいます。(笑)

また、ちょくちょく訪問させてくださいね~。
いろいろ 参考になります!!

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2014.01.08 Wed 13:32  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> うわ~ 美味しそう^^
> たっくさん野菜が入ってますね~
> 栄養満点のスープですね。
> これはお弁当にも持っていきたいスープです~^^
お弁当にもいいですよね~。
野菜いっぱい~!です。風邪予防。

> >カレー 食べたくなりますよね^^
> 我が家は少し早めの七草がゆを食べました。
> ☆
カレーいいですよね~。なんでこの時期になると食べたくなるんでしょう~!

  • #-
  • rifako
  • URL

2014.01.08 Wed 13:34  |  ここぶーママさんへ

> 遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
> 今年も のんびりペースですが よろしくお願いします。
> トマトのスープいいですね。お正月でこってりしたものばかり食べていたから こういうの すっごく食べたいデス。
こちらこそよろしくお願いします。
トマトのスープ美味しかったです♪

> 生ハムのサラダ・・・子どもたちも大好きで よく作ります。
> 私は、プラス モッツァレラチーズを入れるのが大好き!!作りながら つい つまみ食いしちゃいます。(笑)
>
> また、ちょくちょく訪問させてくださいね~。
> いろいろ 参考になります!!
チーズ入れても美味しいですよね~。
私は好きなんだけど~。子供が微妙なので。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3039-51c54282
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako