HBで食パン!第28弾は、フランス食パン - 毎日ルクルーゼ

HBで食パン!第28弾は、フランス食パン

こんにちは♪
久々に食パン焼いてみた。生地は、強力粉と薄力粉混ぜて少々塩きつめ。しばらくご飯ばっかりだったな。10日くらい焼いてなかったかも~!
普通の食パンコースで焼きました。夜焼き上がるのと朝焼き上がるのと寒くなってきたから微妙に出来上がりが異なってきてて、温度管理もされてるはずだけど、夜焼き上がった食パンの方がカマ伸びが良い気がする。ってカマ伸びもなにもないと思うけど、HBなんだから、、、
クラムクラストはよし♪
最近私以外の家族がはまってるチョコクリームがある。
これね!
息子が愛するチョコクリーム
超高カロリーだけど、美味しいらしい。私にはちょっと甘すぎるんだけど、甘党男組には大人気。
焼きたては、このチョコクリームをた~っぷりのせて至福の時!

二日目に食パンが残ってたら、ピザトースト!
ピザトースト
文句なく美味しい♪

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

2013.12.25 Wed 11:34  |  No title

Rifakoさん メリークリスマス♪

美味しそうなピザトースト^^
これ 晩ご飯にも良さそう~
お忙しいのに パンをよく焼いてらっしゃいますね~
いつもよだれもんで眺めています(笑)
私もまた焼こう~っと♪

>ありがとうございました^^
Rifakoさんちも 昨日が記念日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございます~~

孫か~~(苦笑)


2013.12.25 Wed 13:36  |  manaさんへ

> Rifakoさん メリークリスマス♪
メリークリスマスです。

> 美味しそうなピザトースト^^
> これ 晩ご飯にも良さそう~
> お忙しいのに パンをよく焼いてらっしゃいますね~
> いつもよだれもんで眺めています(笑)
> 私もまた焼こう~っと♪
HBを買ってから、拍車がかかりました。
焼きたてが美味しいので、なるべくすぐ食べるようにしてます。

> >ありがとうございました^^
> Rifakoさんちも 昨日が記念日だったんですね(*^_^*)
> おめでとうございます~~
ありがとうございます~!

> 孫か~~(苦笑)
私の同級生は既におばあちゃんがいますので、、、
それほど先ではない気がします。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3025-8ee7eab5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako