梅かつおうどん - 毎日ルクルーゼ

梅かつおうどん

こんにちは♪
我が家の昼食は、ほぼ麺類。旦那の分も作らなくちゃいけないので、適当というわけにもいかず、、、
昨日は、むちゃくちゃシンプルなこんなうどんに。

うめかつおうどん

とことん手抜きで、煮干しの出汁に白だし入れてうどんを投入。
具はあるもので、油揚げと長ネギなど。
器に盛ったら、鰹節と真ん中にどーんと梅干しを!
少しずつ梅を崩しながら食べると、汁も梅風味になって美味しいの♪

先日お歳暮に梅干しを送りまして、自分用にも買ったらたくさん試食も送ってくれて、更に梅干しの美味しいこと!!贈答用なのにのしをお願いするのを忘れていたら、メールをくださって、発送メールもきちんと頂いて、安心して買い物ができましたよ~。
こちらの梅を送りまして、喜んで頂きました♪


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2013.12.19 Thu 14:43  |  No title

ここ数日、PCと私の体調がすぐれませんでお休みしちゃったよぉ。
こんなおうどん見たらめっちゃ食欲でるわ♪
誰か作ってくれたら食べれただろうに・・・と言っても仕方がなく。
明日のお昼に自分のために作ろうっと^^
rifakoさんに感謝☆

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.12.20 Fri 10:19  |  f ちゃんへ

> ここ数日、PCと私の体調がすぐれませんでお休みしちゃったよぉ。
> こんなおうどん見たらめっちゃ食欲でるわ♪
> 誰か作ってくれたら食べれただろうに・・・と言っても仕方がなく。
> 明日のお昼に自分のために作ろうっと^^
> rifakoさんに感謝☆
体は大丈夫?なんとなく12月って忙しいし、寒いしで体調崩しがちだよね~。
気をつけてね~!
シンプルなうどん美味しいよね~。毎日うどんでもいいな~。私。。。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/3019-60fedbd0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako