ビュッフェキャセロールで豚と野菜の重ね蒸し - 毎日ルクルーゼ

ビュッフェキャセロールで豚と野菜の重ね蒸し

おはようございます♪
寒さは少し緩んだけど、やっぱり寒い。電気ストーブ独占中です。私。。。

昨日は、豚の薄切りデー(冷蔵庫にあっただけですよ)
何にしようか考えて、白菜と一緒に重ね蒸し~と思ったけど、白菜が思った以上に少なかったので、エノキとねぎものせて、野菜蒸し。
豚と野菜の重ね蒸し
豚さん見えないけど、ちゃんと入ってますよっ。
お鍋にセットしておいて、家族の誰かが帰ってきたら火にかけます。
火をかけるだけで完成しちゃうのが楽チンで嬉しい。しかもヘルシーだしね。アラフォーの胃ももたれません。

ちょっとボリュームにかけるな~と子供たちには、薄切り肉をソテーして甘辛に味付け。
薄切り豚の甘辛照り焼き&マッシュパンプキンポテトサラダ
旦那には、この照りが美味しく見えたみたいで、オレのはないのか、、、と。
娘の分を一口もらってました。明日にでも作ってあげよう。
サラダは、使わなければならなかったカボチャを使ってサラダ。こちらもカボチャが少々足りず、ジャガイモも入れました。

今日のお弁当。隙間が埋まらず、ミカンが入ります。ミカン万歳♪
今日のお弁当

きゃ~!22センチが出てる~!可愛いなぁ。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2998-cdf84fc3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako