アラフォーはんなり2人旅~里山の休日 京都・烟河に泊まる~ - 毎日ルクルーゼ

アラフォーはんなり2人旅~里山の休日 京都・烟河に泊まる~

こんにちは♪アラフォーはんなり2人旅は、嵐山でのお買い物の後お宿へ。
今回は、京都市内ではなくトロッコにも乗りたかったので、亀岡へ。
ただ、トロッコはもう予約でいっぱいでとれず、JRで行きました!

本日のお宿

感想から書けば、本当によかった!もう1度ゆっくり泊まっても良いな~って思える宿。
朝食の会場を見るとたくさん人が泊まっているにもかかわらず、お風呂でも廊下でも人とほとんどすれ違うことなく、ザワザワしてなくてと~っても安らげる。お湯も熱すぎず、冷たすぎず。
朝食も夕食も時間が選べて、ゆったりしてて、、、
フロントの方もとっても親切でした!
次回はなにもせずゆ~っくりしたいな~。

到着後はすぐにお風呂に入って、はなりで夕食。
一番気に入ったのは、こちらの鴨ロースと九条葱のトマトフォンデュ!

鴨のトマトしゃぶしゃぶ

鴨をしゃぶしゃぶしてバジルの葉と九条ネギをクルッと巻いて頂きます。
最後に大根などの千切り野菜にトマトフォンデュをかけて頂くんだけど、、、
もうとにかく美味しい!鴨大好きな二人だったので、嬉しかった♪

まだまだ画像があるのでつづきから、、、
机の上には、本日のメニュー。
本日のメニュー
秋なすが甘かった!ビールをお願いしたんだけど、グラスの薄さが良くて飲みやすくて、このグラスいいね~と上機嫌です!
前菜
お野菜は、カボチャでした。かぼちゃの甘みが出てて美味しいスープでしたよ~!
かぼちゃのスープ
こちらは、早期予約の特典でさつまいもの石窯焼き。
これが、、、さつまいもが甘くて甘くて美味しすぎて!!女性は好きなはず!
石窯で焼いたほくほくのさつまいも
海の幸山の幸。左上の茶碗蒸しみたいなのが、微妙だったけど他は日本酒に合いましたよ!
海の幸山の幸いろいろ
もう酔っ払いでこれがなんだか思い出せない。。。
?
煮込み穴子とハス蒸し!むちゃくちゃ柔らかくてわさびのぱんちが効いてて上品な味だった!
あなごとはすの蒸し物
ステーキは、4つの調味料でどうぞ~と。わさびと塩で頂きました!
ステーキ♪
そして、〆はなんと松茸の雑炊。
うまかった~~~~!お腹いっぱいだったけど、さらっと入ったもんね~。
松茸の雑炊
デザートは別腹ってことで、、、
更に選べたんですよ~。数種類の中から。お腹いっぱいじゃなかったら全部食べたかった!
紫芋のアイスもねっとり感があって美味しかったな~。
デザート

とりあえず夕食編でした!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2981-20f8436e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako