アラフォーはんなり2人旅~渡月橋・天龍寺~ - 毎日ルクルーゼ

アラフォーはんなり2人旅~渡月橋・天龍寺~

こんにちは。はんなり2人旅は、お腹もいっぱいになったことだし、紅葉を見に行こう~とまずは渡月橋を見に。
数ヶ月前の惨事を忘れてしまいそうな風景でした。
ところどころ補修されながら。
渡月橋
橋の上は、人ひとヒトです。
そういえば、ボートも出てました。
天龍寺の駐車場入り口から、中へ。ここは天龍寺の外。
ところどころ綺麗な赤い紅葉が、、、
もみじ
こちらもまだ手前。雲龍図がある建物の手前です。
紅葉の綺麗な場所には、人がい~っぱい!
ここが一番綺麗だったかな。
雲龍図を見て、天龍寺に入ります。
一応紅葉見頃になってたんですけど、どうでしょうかね?
天龍寺
まだもう少し?って感じかな。
写真がへたくそなので、逆光になって綺麗にとれず、時間を考えて拝観しなくては綺麗な写真も撮れません。
あとお天気もあるから、難しいな。
まだまだこれからです
竹林の道を通りたいので、北門の方へ。こちらは北門の辺り。
北門の辺り
竹林の道を上って降りて、野宮神社でお参り。
竹林の道も野宮神社もたくさんの人でした。朝一なら、静かに散策できるかも。
そのまま下って、お土産を見に行きました♪


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2977-362e2a9a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako