アラフォーはんなり2人旅~伏見稲荷大社~ - 毎日ルクルーゼ

アラフォーはんなり2人旅~伏見稲荷大社~

ただいまです~♪
金曜日の午後からリフレッシュ旅に出てきました!金曜日の夜は、コンサートで大はしゃぎしまして、土曜日から1泊2日の京都旅に出ました。
25年以上のつきあいになる悪友と京都駅で合流し、まずは伏見稲荷大社(HP→)へ
JRの駅の目の前に鳥居があります。時間は9時半ちょっと前。
伏見稲荷大社へ
写真を撮りながら、進みまして参道へ。
旅の始まりです~!
我が家は、商売繁盛と受験生がいるので学業成就のお守りを買いました。
そして、見たかった鳥居。千本鳥居です。
千本鳥居
人が途絶えることはありません。1本超える度によどんだ心が洗われるかな~などと言いながら登っていきます。
サイズもいろいろありました!
途中の奥社奉拝所でおもかる石を試したのですが、私は重く感じて持てず、、、
そんなに願いが大きかっただろうか、、、と。ちょっと不安に。
どこまで行こうかと考えて、四つ辻まで~と登っていったのはいいけど、地図で見たよりも長い。息をきらしてしまいました。
ようやく到着。京都市内を一望できるのですが、ちょっと曇っていてはっきり見えず。
ここで休憩し、降ります~。
こちらで一休み
秋の京都と言えば紅葉ということできたのですが、ちょっと早かったかな。
どうしても電柱が入る、、、

だいたい1時間半弱ぐらいで廻りました。もう少し時間的な余裕があれば、登って東福寺のほうに降りてもいいな~と。また行きたいな♪

JRで京都駅に戻り、山陰本線で嵯峨嵐山に向かいます~!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2973-8c2eacee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako