肉巻き&かぼちゃのスープ - 毎日ルクルーゼ

肉巻き&かぼちゃのスープ

こんにちは♪
昨日は、久しぶりに肉巻き。人参とネギの定番野菜。
2種類作ってるけど、人参は娘用、ネギは息子用。好みがはっきりわかれております。
ネギと人参の肉巻き
人参1本と適当にネギを切ったんだけど、全部巻き終わる。
目分量で作ってるけど、ぴったりできるとやった!って気になる。

今日はハロウィン!特に意識したわけじゃないけど、おかずがなかったのでカボチャのスープ。
かぼちゃのスープ
玉葱炒めて、カボチャと水を加えて柔らかくなるまで煮たら、かぼちゃをつぶしてコンソメと牛乳入れて、塩こしょうで味を調えたら完成。
私は温かくてもいいんだけど、息子は冷やしてくれ!というのでキンキンに冷やしておきました。寒いのに、、、

今日のお弁当は、残り物~!人参の肉巻きにプルコギのタレを絡めました~!
今日のお弁当

マキシムドパリのミルフィーユ。旦那のお土産。
一度食べてみたかったのよ~!めっちゃ美味しかった!パイ大好き!!
生クリームもカスタードクリームも上品で甘すぎなくて、さすが!!と思ったわん。
夜なのにガッツリ食べちゃいました。
マキシムドパリのミルフィーユ

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2013.11.01 Fri 20:11  |  No title

ケーキに食いついた私です^^
こういうの見ちゃったら目が輝くのよね♪
ケーキを作るよりも食べるの専門だから、私。
マキシムドパリのケーキは食べたことないから食べてみたいよ↑

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.11.05 Tue 15:45  |  f ちゃんへ

> ケーキに食いついた私です^^
> こういうの見ちゃったら目が輝くのよね♪
> ケーキを作るよりも食べるの専門だから、私。
> マキシムドパリのケーキは食べたことないから食べてみたいよ↑
ずっと食べたかったんだよね~。マキシムドパリのミルフィーユ。
やっぱ美味しいのは、ほんと美味しすぎて、、、言葉にならない

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2949-f465e5f6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako