鶏手羽の塩スープ - 毎日ルクルーゼ

鶏手羽の塩スープ

こんにちは♪急に寒くなって、お肌の調子も急降下中。
毎冬一番に荒れてくるのが、唇のわきのところ。
コラーゲンタップリとって、潤いを~と手羽先のスープを作りました。
グツグツいいすぎて、見えない。。。
鶏手羽の塩スープ
手羽先、大根、白菜、えのき、ネギを入れたスープ。
塩味にしてみたら、優しい味に仕上がって、美味しかった~!2杯も飲んでしまった。
優し~いホッとするお味
それと豚丼。豚肉とショウガ、玉葱を甘辛く煮た丼。
節約の定番豚の細切れで作ったけど、美味しく柔らかく出来上がります。
さすが、ルクだわ。。
豚丼
使わなくちゃのもやしがあったので、赤いピーマンと卵で炒め物。
ちょろっと醤油もかけて、シャキシャキ仕上げ。
もやし料理は、いつでもみんなに好評です。
もやし塩炒め
今日のお弁当。おかずに迷走して、ちくわとかぼちゃのマッシュサラダが入ってる。
今日のお弁当
来週は、テスト期間でお弁当ちょっとだけ休みかな?!

もう鍋は買えないけど、萌え~な色だわ。


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

2013.10.18 Fri 14:56  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

手羽先から美味しいお出汁が出て いいですよね^^
美味しそう~~
これはいくらでも食べられそうだわ ヘルシーだし (^^)

>マルちゃん正麺、ラーメンもスープがイマイチなんですよね~
ラ王は麺もスープも美味しいと思う。
カレーうどんはなかなかだったよ^^ 香りもスパイシーだし。

2013.10.18 Fri 15:46  |  No title

あったかいものが恋しくなるね♪
おまけにコラーゲンは必要。もうすぐカサカサになる季節だもんね。
早めにケアしとかないと大変なことになるわ。
コレ、子供に見せたら作ってくれとせがまれそう。
週末、真似っこさせてもらいます^^

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.10.19 Sat 01:54  |  No title

寒くなってくると温かいものが食べたくなりますね。
今日は、ちょっと冷えました。
だんだん寒くなってくるので、体調にも気をつけていかないとですね~。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.10.21 Mon 10:20  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 手羽先から美味しいお出汁が出て いいですよね^^
> 美味しそう~~
> これはいくらでも食べられそうだわ ヘルシーだし (^^)
そうなんです~。ぷるぷるになるといいな~。
だいぶこっちは乾燥してきました~!

> >マルちゃん正麺、ラーメンもスープがイマイチなんですよね~
> ラ王は麺もスープも美味しいと思う。
> カレーうどんはなかなかだったよ^^ 香りもスパイシーだし。
> ☆
やっぱりラ王は王なだけあって、麺もスープも美味しいですよね~。
今度はカレー買ってきてみます。

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.10.21 Mon 10:21  |  f ちゃんへ

> あったかいものが恋しくなるね♪
> おまけにコラーゲンは必要。もうすぐカサカサになる季節だもんね。
> 早めにケアしとかないと大変なことになるわ。
> コレ、子供に見せたら作ってくれとせがまれそう。
> 週末、真似っこさせてもらいます^^
そうなんだよ~。もう既にかさかさになり始めてて、、、
早めにコラーゲンコラーゲン!
温まるし、栄養満点だよね~!

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.10.21 Mon 10:22  |  ここぶーママさんへ

> 寒くなってくると温かいものが食べたくなりますね。
> 今日は、ちょっと冷えました。
> だんだん寒くなってくるので、体調にも気をつけていかないとですね~。
そうなんですよ~。体を冷やさないのが一番のような気がするので、温まる物を食べ続けたいと思ってます。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2926-f132d751
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako