パスタ入りコンソメスープ - 毎日ルクルーゼ

パスタ入りコンソメスープ

こんにちは♪台風が我が県にはこないけど、明日から東京出張の旦那に影響が出て、朝から飛行機の変更かけたり、ホテル見たり。仕事で行くので、すべて手配できてなんとか終了。
明日の朝は、台風で首都圏大変そうです。足下にはお気をつけて。

昨日は、買い物にも出かけたくなかったので(息子に買い物ぐらい行けと言われたけど、目の前でビールあけてやった)なんとか冷蔵庫にある物でご飯。
温まる~ん!パスタ入りコンソメスープ
コンソメスープ!パスタ入り
【4人前】

ソーセージ              5本(輪切り)
玉葱                 半分(粗みじん切り)
人参                 1/2本(さいの目切り)
エリンギ               1本(さいの目に切る)
四角豆(緑のものなら何でも)     2本(輪切り)
マ・マーうれしい早ゆでサラダマカロニ  75g(袋の半分くらい)
コンソメキューブ           3こ
オリーブオイル            小1
塩                  適量
 
1 鍋にオリーブオイルをひいて玉葱、人参、エリンギを入れ、炒める
2 蓋をして野菜がしんなりしてきたら、水900mlを加え煮立てる
3 煮立ったら、コンソメ、ソーセージを入れ、弱火で5分。
4 食べる直前にパスタを加え、2分煮れば出来上がり!

パスタが柔らかくなり過ぎちゃったんだけど、これがなんて言うんだろう?お腹に優しい感じで、おじや?な乗りで意外に美味しかった。
寒くなってきたから、朝も野菜タップリ飲んで、あったまっちゃおう!

麻婆茄子パプリカ!彩り綺麗で美味しかった。
麻婆茄子パプリカ
ビールに合う合う~!
中華はいいね~。

今日のお弁当は、挽肉が残っていたのでそぼろ作って、そぼろ弁当。金曜日もそぼろ弁当だったなんて、覚えてないわ、、、うふふ。
やっぱりそぼろ弁当♪

早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト!
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment

2013.10.16 Wed 08:47  |  No title

スープパスタ美味しそう^^
少し寒くなってきたから、こういうのが欲しいよね♪

台風、どんな感じだった??? 大変じゃなかったらいいんだけど。
うちは全くもって大丈夫だったよ。

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.10.16 Wed 09:43  |  f ちゃんへ

> スープパスタ美味しそう^^
> 少し寒くなってきたから、こういうのが欲しいよね♪
そうなの。こういうの欲しいでしょ~。
朝なんてこんなに寒いの~?って感じだもん。
お腹暖めて出かけたいよね~。

> 台風、どんな感じだった??? 大変じゃなかったらいいんだけど。
> うちは全くもって大丈夫だったよ。
うちもそれほどじゃなかったけど、夜中風がすごかったよ~。
きっとこれからビュ~ビュ~かもよ~!気をつけてね。
まだ吹いてる。。。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2922-a0fe945b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako