ココットロンドで鶏ときのこの炊き込みご飯 - 毎日ルクルーゼ

ココットロンドで鶏ときのこの炊き込みご飯

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、もう書くことはないと思っていた履歴書を書いて、写真を撮りに行ったんだけど、出来上がった写真を見て大ショック!!!
顔にいろいろ塗って、首にしわができないように伸ばして頑張って撮ったのに、髪にボリュームがなくてやつれたオバサンになってる。。。
いや、オバサンだから仕方がないんだけど、もうちょっと何とかしようと思ったのでした。
あ~、撃沈だったな、、、

昨晩は、1週間ほど前から食べたいと思っていた炊き込みご飯にしてみました!
秋たっぷり~ってことで、椎茸とマイタケを入れて、ゴボウ、お揚げ、人参、鶏肉。
ロンドの20でまんぱんに作りましたよ~。かき混ぜるのが大変だったけど美味しかった~!かなり薄味だったけど。また作ろう。
ロンドで鶏入り炊き込みご飯

汁ものは、肉団子のスープ。白菜とエノキを入れてウェイパーで味付け。
こちらもめっちゃ美味しかった!
残っていたので、今朝は春雨いれて食べました。朝寒いから温まる~ん!
肉団子と白菜のスープ

今日のお弁当。炊き込みご飯と汁物の肉団子を取り出して、焼いて焼き肉のタレで味付けしました。
むっちゃ簡単やった!
今日のお弁当

すっかり秋だな。。。






 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
スポンサーサイト

Comment

2013.09.20 Fri 17:59  |  No title

今日はお疲れモードでrifakoさんちにお呼ばれしたいなと遊びに来たよん^^
これから夕食準備なんだけど・・・疲れたぁ。だるだるです。
本当にどこでもドアがあったらrifakoさんちに直行だよ。
ウェイパーのスープ、たまらなく食べたいです!!

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.09.21 Sat 02:49  |  No title

炊き込みご飯のおいしい季節になりましたね。
肉団子のスープもいいなぁ~。最近朝晩冷え込むようになったから
温かい物が、恋しくなってきますね。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.09.24 Tue 11:10  |  f ちゃんへ

> 今日はお疲れモードでrifakoさんちにお呼ばれしたいなと遊びに来たよん^^
> これから夕食準備なんだけど・・・疲れたぁ。だるだるです。
> 本当にどこでもドアがあったらrifakoさんちに直行だよ。
> ウェイパーのスープ、たまらなく食べたいです!!
美味しかったよ~!簡単だし♪
あたしも食欲の秋だけどだるい~!

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.09.24 Tue 11:12  |  ここぶーママさんへ

> 炊き込みご飯のおいしい季節になりましたね。
> 肉団子のスープもいいなぁ~。最近朝晩冷え込むようになったから
> 温かい物が、恋しくなってきますね。
炊き込みご飯!美味しいですよね~。私も大好きです。
肉団子スープもちょっと多めに作って朝も頂いて、、、
温かい物を朝飲むとほ~っとします。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2869-224f6d73
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako