鶏胸とカラフルピーマンのオイスターソース炒め - 毎日ルクルーゼ

鶏胸とカラフルピーマンのオイスターソース炒め

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日の息子のご報告は、「WAKARETA」でした。アルファベットで言うからなんの話?と思ったら、彼女と別れたそうな、、、だけど、10日前くらいに彼女の誕生日プレゼント買ってたよね?
まぁね、気がついてなかったわけじゃないんだよね~。おかしいな~とは思ってたのよ!
しかし、受験生が楽しいことで、、、はぁ~。。。母はため息ばかりです。

いつもは、鶏胸とピーマンを細く切って青椒肉絲風に作るんだけど、一口大にみんなきってオイスターソース炒めにしてみました。切るのがこっちの方が簡単でして、、、次回からはこれかな。
鶏胸とカラフルピーマンのオイスターソース炒め
カラフルピーマンが甘くって美味しかった~!
最近は、苦くない子供ピーマンなんてのも売ってて買ってみたけど、十分苦いんだけど?!
苦いの好きだからいいんだけど、ピーマン嫌いがこれを食べるの?と思ってしまった。
オバチャンと舌が違うのかもね。若者は。

子供たちは大好きなみりん干しにしてあげて、大人はハマチのカマ焼き。
ハマチのカマ焼き
脂のってて美味しかった~~~~~!カマ大好き!

本日のお弁当。冷凍春巻きを入れてくれ~!と。
他は、アスパラのおかかめんつゆ和え、かぼちゃとコーンのサラダ(W黄色だった)、ゆで卵、プチトマト。
なんだか楽なお弁当でしたよ、、、
今日のお弁当





 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2868-16721ba3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako