ワットポー→ワットプラケオを観光 - 毎日ルクルーゼ

ワットポー→ワットプラケオを観光

おはようございます。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
もう2ヶ月も前になってしまったけど、タイの旅行記が全然すすんでない!ってことで既にうろ覚えだけど覚えてることだけでも、、、
ワットアルンから船で戻って、ワットポーに向かいます。
大寝釈迦仏をぐるりと一周できるようになっています。むっちゃでかい!
マッサージの総本山ワットポー
いろんな絵がかかれております。
足の裏です。
ここ、本当はもっといろいろあったんだけど、なんだかこの大きなお釈迦様しか印象になくて。
マッサージのなんか絵もそういえばあったけど、、、
マッサージも受けられるのでもう1度行かなくては、、、!

そしてバスに乗り、ワットプラケオ。王宮です。
入り口で厳しい服装チェックがあります。他の寺院もあったけど、止められることはなかったけど、同じツアーの方でレギンス履いていたら、止められてました。レギンスは下着を連想するみたいで、駄目な場合があるようです。男性の方も短パンの方がいたけど、その方たちはワットアルンから長ズボンを履かされてました。露出の多い服はダメなので、要注意です。
ワットプラケオは、ぜひ行って頂きたいところ。滅多に心が洗われる~なんて思わないけど、金で心が洗われました!
ワットプラケオ
この↓建物の中は撮影禁止ですので、写真はないけどとにかく金!きん!キン!です。次回も観光に組み入れたいところとなってます!
オススメ!
別名エメラルド寺院

市内観光-昼食-アユタヤのコースを私たちは申し込んでいますが、市内観光で終了の方が多数いらっしゃいました。バスで昼食会場に送って頂き、市内観光組とはお別れです~!
次回は昼食の様子を、、、

今回申し込んだツアーは、Alan1.net 人気!バンコク市内観光+世界遺産アユタヤ観光ツアー<1日/ボート遊覧付/昼食付>
ちょっとハードだけど日程的に時間がない方にはオススメ。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2838-68a4a6d6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako