夏休みもラストスパート!でステーキ - 毎日ルクルーゼ

夏休みもラストスパート!でステーキ

おはようございます。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、旦那さんとお昼ご飯にとんかつを食べたんだけど、パン粉で口の中の天井部分が荒れて痛くて、、、若い時は、そんなことなかったのに外食でフライもの選ぶとこのごろ痛くなる。。。
カリカリな証拠なんだけど、カリカリが好きなんだけど食べる時に躊躇しちゃうこのごろ。
そんなことないですか?!私だけ?

そんなとんかつを食べた後ろめたさから、夕食は子供たちにステーキを食べさせてあげよう〜と。
タスマニアビーフのステーキ
スキレットでジュッと焼いて。
塩こしょうで食べたら美味しかった様子。
肉女の娘は大喜び♪でした。よかった!

野菜がな〜いとピーマンとじゃがいものオイスターソース炒め。
ピーマンとジャガイモのオイスターソース炒め
ピーマン嫌いでも食べられちゃうおかず。
娘もちゃんと完食したもの。お弁当にもいいかな?

大人は、お腹いっぱいだったので和のネバネバサラダ。
和のネバネバサラダ
長芋、わかめ、おくらにポン酢かけてかつおぶし。
あ〜、こんなのが一番美味しい〜!





 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売

スポンサーサイト

Comment

2013.08.25 Sun 10:37  |  No title

ステーキ美味しそう♪
なんだか食べたくなっちゃったな

そちらは夏休みもう終わりかな?

うちは9/2~ですよ~東京はたぶん明日から始まるはず^^

そうそう、広島へ行ってきました~^^

倉敷アウトレット行ってきました~そして、アリオでアップルリング?Rifakoさんのみて、食べてきちゃった~

おいしかった~

アリオとアウトレットの間の、水が流れているところわかる?
娘は一時間も遊んだよ~^^

おかげで日焼けしたような、、、気がするんだけど~。。。



2013.08.25 Sun 13:21  |  No title

美味しそうなステーキ♪
近頃牛肉の塊、食べてないなぁ~。
夏休み最後の休日に食べるのとっておこうかな。
この週末はお天気悪くて何もできず。
おうちでグズグズしてるだけだからつまんなぁ~い(^_^;)

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.08.26 Mon 04:16  |  No title

夏休みも終わりですね~。
うちも特にここぶーは、肉派なので、こんなステーキが出たら大喜びですよ。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.08.26 Mon 15:11  |  AKIさんへ

> ステーキ美味しそう♪
> なんだか食べたくなっちゃったな
美味しかったよ~。タスマニ○ビーフよ。厚切り!

> そちらは夏休みもう終わりかな?
>
> うちは9/2~ですよ~東京はたぶん明日から始まるはず^^
息子は明日からよ~。娘は9/2~だけど。
ほっとする、、、

> そうそう、広島へ行ってきました~^^
>
> 倉敷アウトレット行ってきました~そして、アリオでアップルリング?Rifakoさんのみて、食べてきちゃった~
>
> おいしかった~
あれ美味しいよね~!次回行ったらもっと買ってくる!!(笑)
ドーナツより好きだわ!

> アリオとアウトレットの間の、水が流れているところわかる?
> 娘は一時間も遊んだよ~^^
>
> おかげで日焼けしたような、、、気がするんだけど~。。。
暑かったでしょう~。あそこ暑そうだったよ~~~!

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.08.26 Mon 15:13  |  ここぶーママさんへ

> 夏休みも終わりですね~。
> うちも特にここぶーは、肉派なので、こんなステーキが出たら大喜びですよ。
作ってあげてくださいよ~。
夏休みのご褒美に!!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2831-37e52150
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako