手羽中2種&焼き茄子のナムル - 毎日ルクルーゼ

手羽中2種&焼き茄子のナムル

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
朝晩は、クーラーなしでも過ごせるようになってきました。昼間は、突き刺すような暑さでたまりませんが、、、

久々に手羽中を購入。塩こしょう焼きと甘辛醤油焼きと2種類作りました。
1種類だと娘からブーイングなの、、、
手羽中2種。
どちらもとっても美味しかったようで、すごい勢いで子供たちは食べておりました!
骨付きでも手羽中なら食べるんだよね~。手羽元だといい顔しないのにっ!
ビールにもむちゃくちゃ合います~!
塩こしょう焼きは、オーブンで焼いたので2種類作っても簡単です!

ずっと作ってみたかった焼き茄子のナムル。
焼き茄子のナムル

茄子       3本(グリルで焼いて焼き茄子を作ります)
ごま油      小1
塩        適量(小1/4弱)

焼き茄子の皮を剥いて、適当な大きさに切り、ごま油と塩をふって和える。

間違えはなかったわ~。茄子の甘みが引き立つ~~~~!
むちゃくちゃ甘くて美味しかった。息子も「うまっ!」でした。

まだしつこく迷い中!






 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売

スポンサーサイト

Comment

2013.08.20 Tue 11:52  |  No title

うちも昨日は塩ダレで鶏肉焼いたよぉ♪
鶏肉焼くと美味しいよねぇ。
ビールがすすむしね、これまた。

そして今日はrifakoさんちとリンクさせちゃいました^^
事後報告でごめんなさい。
あまりに美味しそうなバターロールを見ちゃったので昨日は頑張って真似っこして作ってみました(^^)v

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.08.21 Wed 11:12  |  f ちゃんへ

> うちも昨日は塩ダレで鶏肉焼いたよぉ♪
> 鶏肉焼くと美味しいよねぇ。
> ビールがすすむしね、これまた。
鶏肉って塩でも醤油でも合うから、まいっちゃうよね~。
食べ過ぎちゃう!!
ビールも美味しくってさ~。たまりません!!

> そして今日はrifakoさんちとリンクさせちゃいました^^
> 事後報告でごめんなさい。
> あまりに美味しそうなバターロールを見ちゃったので昨日は頑張って真似っこして作ってみました(^^)v
ありがとうね~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2822-2d0bb5d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako