餃子ともやし炒め - 毎日ルクルーゼ

餃子ともやし炒め

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
そろそろ餃子の食べたくなる頃。ビールも美味しく飲めるし〜といつもの餃子。
ひき肉、キャベツ、ネギ。
PPcS_PUbt3znfqD1376701737_1376701876.jpg
餃子は、自作が一番美味しい気がする。
多分値段的には、自作のが高くつくような気がするけど、中身の具た〜っぷりにして皮の中でグツグツいってるの見たら、たまら〜〜〜ん!
ビールが美味しく飲めました(包んでる時から飲んでましたけど、、、)

なんだか餃子が少ない気がしたので、もやし炒め。塩こしょうに卵。
もやしと卵炒め
ジュジュっと美味しく出来上がり。
切らなくて良いもやしは、最高の食材だ〜!

忘れてました!のは、旦那さんの誕生日。娘に言われて子供たちにケーキを買ってこさせました。
出会った頃は、私10代だったのでやはり歳取ったな〜と感じてしまう。
WAHL2FwXqELHbFo1376701999_1376702072.jpg

コレ欲しいな〜。深めのフライパン欲しかったんだよね〜。
アウトレットでは浅いのしかなくて、某メーカーの買って来ちゃったんだけどな〜。






 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
スポンサーサイト

Comment

2013.08.19 Mon 05:42  |  No title

パパさん お誕生日おめでとうございます。
餃子の焼き色が とってもおいしそうです。
静岡は、浜松餃子が有名で、餃子に茹でもやしがセットなんですよ~。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.08.19 Mon 10:14  |  ここぶーママさんへ

> パパさん お誕生日おめでとうございます。
> 餃子の焼き色が とってもおいしそうです。
> 静岡は、浜松餃子が有名で、餃子に茹でもやしがセットなんですよ~。
ありがとうございます。あんまり嬉しくなくなっているようですけどね、、、
そうですよね~。食べてみたいです。茹でもやしがセットになってるのをテレビで見たことがあります。
一緒に食べるんですかね?!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2818-362bf1f7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako