チキンカツ&焼き茄子 - 毎日ルクルーゼ

チキンカツ&焼き茄子

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
な~んも作りたくないほど暑くて、疲れてたけどカツが食べたいな~ってことで頑張って衣つけてみた。
大きめに切って、ビニール袋に入れてつけたら意外とすぐ終わった!
ソースをた~っぷりつけて頂きました!
チキンカツ!
いつもは、もう少し薄く細かく切るんだけど、揚げるのも衣つけるのも面倒だから胸肉1枚を5等分くらいに切った。大きくするだけで、フライのハードルは低くなる。
またお弁当生活が始まるので、衣つけて冷凍しておこう。

一仕事したので?!副菜は簡単に焼き茄子。
グリルで焼いただけ!だけどさ~。アラフォーには美味しいおかずでして、、、
おかげでビールを1L空けまして、焼酎も飲んじゃいました~!おかげで爆睡。
焼き茄子♪焼き茄子♪





 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売

Comment

2013.08.13 Tue 13:33  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

その茄子 とっても美味しそう~
綺麗な色ですね。
暑いと ビールは旨いけど・・・
夜は暑すぎて寝られない~ (T_T)

>はまりますね~ あのドラマ。
めちゃめちゃ面白い (^o^)

2013.08.14 Wed 12:05  |  No title

チキンおいしそう!!ビニール袋を使えば、汚れなくていいですね。
ナスもおいしそう。私もアラフォー突入してから あっさり物が好きになりました。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.08.15 Thu 09:45  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> その茄子 とっても美味しそう~
> 綺麗な色ですね。
> 暑いと ビールは旨いけど・・・
> 夜は暑すぎて寝られない~ (T_T)
茄子美味しかったです-!焼き茄子は手間がかからなくて、トロトロ~で大好きです。
確かに暑すぎて寝られない。。。

> >はまりますね~ あのドラマ。
> めちゃめちゃ面白い (^o^)
> ☆
小説を買いました、、、

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.08.15 Thu 09:46  |  ここぶーママさんへ

> チキンおいしそう!!ビニール袋を使えば、汚れなくていいですね。
> ナスもおいしそう。私もアラフォー突入してから あっさり物が好きになりました。
ビニール袋使えますよ~。
手も汚れないし、最高です!
あっさり系しか食べられなくなってきました、、、

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2814-45f340dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako