ミニバーグワンプレート - 毎日ルクルーゼ

ミニバーグワンプレート

おはようございます。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今日から息子は職業体験。パン屋さんで働くらしい。何か面白いアイデア持ってきてくれるかな?パン焼いてくれるようになるかな?ちょっと楽しみ♪

洗い物が面倒なので、ワンプレートご飯に。
照り焼きミニバーグ、ポテサラ、厚揚げと野菜の煮物。
照り焼きミニバーグには、娘の苦手なキノコをみじん切りにしてタップリ。気づかれず完食。照り焼き具合が美味しかった。結構ボリュームあったし、、、玉葱としめじをタップリ入れたらつなぎなんか入れなくても、ふんわり仕上がる。照り焼き好きにはたまらん。
照り焼きミニバーグワンプレート
職業体験の時は、お弁当がいる!と昨晩聞きまして、二名様分のお弁当。
ミニバーグ、ウィンナー、ちくきゅう、卵焼き、プチトマト、コーンと枝豆の塩和え。
二人分のお弁当
来年からは、こんな感じか、、、予行練習だなっ。

海外には、変わったルクがあるよね~。面白い。






 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
スポンサーサイト

Comment

2013.06.18 Tue 10:35  |  No title


この前近所のパン屋さんでも職業体験していましたよ~

どこもそういう時期なのかな?


レジでサッカーをしていて、とってもゆっくりやっているのだけど、かわいかったな~

ゆっくりでいいよ~と言っちゃいました^^
仕事はじめたときの、焦る気持ちがリアルにわかったので(笑)



息子君どうだったかな?楽しみだな私も^^

2013.06.19 Wed 10:36  |  AKIさんへ

> この前近所のパン屋さんでも職業体験していましたよ~
>
> どこもそういう時期なのかな?
そうなのかもね~。
息子は、パン好きだから楽しそうです♪

> レジでサッカーをしていて、とってもゆっくりやっているのだけど、かわいかったな~
>
> ゆっくりでいいよ~と言っちゃいました^^
> 仕事はじめたときの、焦る気持ちがリアルにわかったので(笑)
だよね。。。わかるわかる。

> 息子君どうだったかな?楽しみだな私も^^
パン屋になりたいって言ったらどうしよう?!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2752-dbbebf68
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako