ココットトマトでラタトゥイユとハンバーグ - 毎日ルクルーゼ

ココットトマトでラタトゥイユとハンバーグ

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は、盛り上がりましたか~?男子サッカーワールドカップブラジル大会決定~!
試合中ず~っとハラハラドキドキ!でしたが、決まって良かったです。
来年は、またまた寝不足の日々が続くんだろうな~。まだまだ頑張って欲しいですね。

冷蔵庫の中途半端な野菜があったので、久々ラタトゥイユ。
ココットトマトでラタトゥイユ
ズッキーニ、エリンギ、玉葱、人参、トマト缶、ベーコン。
ちょっとすっぱめのさっぱりしたトマト味。暑い日には進みます~!
キリっと冷やしたワインとかで食べたいな~。まだ残ってるから冷やしておこう!

ハンバーグは、野菜タップリにしました!玉葱、人参、ピーマン、椎茸をみじん切りにして捏ねて。
野菜がいっぱいなので、ふんわりジューシーに出来上がりました!
さっぱり食べたかったので、大根おろしにポン酢で!アラフォーでもOK!
これからは、野菜タップリのハンバーグにしよっ!娘の嫌いな野菜もたっぷり紛れ込ませて、、、
野菜タップリおろしハンバーグ

今日のお弁当は、昨晩のハンバーグをミニにして焼いておいて、朝再度甘辛味に味付け。美味しそうだった~!
他は、卵焼き、インゲンの塩炒め、ひじき煮、ミニトマト、冷凍ゼリー。
2段弁当にも慣れてきた!
今日のお弁当



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

Comment

2013.06.06 Thu 11:47  |  No title

野菜いっぱい煮込むの美味しそう!
明日はうちも真似っこしよう^^
明日はね、子供の授業参観もあるから今晩から仕込んでおこうかと計画中よ♪
そして一緒にハンバーグも・・・って全部真似っこになるかもよん、うふっ。

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.06.07 Fri 10:28  |  f ちゃんへ

> 野菜いっぱい煮込むの美味しそう!
> 明日はうちも真似っこしよう^^
> 明日はね、子供の授業参観もあるから今晩から仕込んでおこうかと計画中よ♪
> そして一緒にハンバーグも・・・って全部真似っこになるかもよん、うふっ。
野菜いっぱい煮込むの美味しいよね~。
トマトで煮込むの大好き~!けど、これあんまり食べられなかったの。1杯しか食べてない。
また作ろう~って思ってる♪冷やしてもいいよね!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2735-46f3a034
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako