麻婆厚揚げ - 毎日ルクルーゼ

麻婆厚揚げ

おはようございます。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
このごろ晴れが多くて気持ちが良い♪
朝起きて、ロールスクリーンあげて、キッチンからバルコニー見た時の空の色が青いと気分もUP!
子供たちは、明日から中間テストで大丈夫だろうか?と心配しつつも親の私には何もできず。美味しいご飯を作って応援!予定。きっとこれからもずっとそうだろう。。。

豚挽肉と厚揚げがあったので、麻婆豆腐にしてみよう~と!
麻婆厚揚げ
むちゃくちゃボリューム満点に出来上がりましたがな、、、
厚揚げだから、しっかりしたお豆腐って感じだけど、絹ごしとかで作るよりもお腹いっぱいになる~~~!
ご飯にのっけても美味しい~♪ビールにも合いますよ~ん。

中華っぽく献立を統一したかったので、春雨とキュウリとちくわのポン酢和え。
きゅうりと春雨のポン酢和え
暑かったので、春雨がツルツル~~~~!っと。
息子が半分くらい食べましたがな、、、ポン酢Love!の息子らしい。

明日から娘はテスト~だから、明日はお弁当なしっ!とわかっていたけど、今日も4時間でお弁当いらないんだそうな、、、早く言ってよ~!ってことで帰ってきてから食べてねオムライス弁当!となりました。
オムライス弁当作ったけど、弁当いらなかった。。。

予約販売商品に、、、


他にも予約販売の商品があります~!↓
楽天市場 ルクルーゼ公式ショップ 予約販売商品



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.05.21 Tue 14:53  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

可愛いオムライス弁当~^^
そちらもテスト期間なんですね。
こちらは先週一足先に終わりました。
早く言ってよね~ わかるぅ~
厚揚げの麻婆 確かにボリューミーだ~
すごく美味しそう^^
我が家も麻婆でしたよ。 (^_^)v

2013.05.22 Wed 10:31  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 可愛いオムライス弁当~^^
> そちらもテスト期間なんですね。
> こちらは先週一足先に終わりました。
> 早く言ってよね~ わかるぅ~
> 厚揚げの麻婆 確かにボリューミーだ~
> すごく美味しそう^^
> 我が家も麻婆でしたよ。 (^_^)v
> ☆
初めてのテストだから勝手がわからなくて。
お弁当なしなら、もう少し朝食に余裕が持てたのに。

厚揚げ麻婆美味しかったです。子供たちはこっちのほうが好きなのかも。。。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2712-469b1cc6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako