カリカリ豚と小松菜のオイスターソース炒め - 毎日ルクルーゼ

カリカリ豚と小松菜のオイスターソース炒め

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は友人と出かけ私だけ一人昼からビールを飲む楽しい時間を過ごしました♪
昼から飲んでいても冷たい視線のない我が県の習慣に感謝!なんて、、、

帰って来てからも眠い!だるい!だったけど、夕飯作り。
カリカリ豚と小松菜のオイスターソース炒め。
カリカリ豚と小松菜のオイスターソース炒め
豚バラ        100g(2センチ幅くらいに切る)
小松菜        1束(7〜8センチ幅に切る)
オイスターソース   大1
ごま油        小1

1 フライパンにごま油をひいて豚バラをカリカリになるまで焼く。
  (あまりさわらず放置して両面焼くとカリカリに)
2 豚肉の脂がたっぷり出ますので、キッチンペーパーで拭き取る
3 2に小松菜を入れ、サッと炒めたら、オイスターソースを絡めて完成。

オイスターソースでシンプルな一品。
豚バラのカリカリがアクセントになって楽しい♪

今日は、息子の中学校の参観日。お弁当です。
中3息子のお弁当
唐揚げ
卵焼き
えのきのバター醤油おかか和え
小松菜の胡麻ポン酢
プチトマト
輪切りソーセージ

息子は好き嫌いがほぼないので、いろんなものを入れる事が出来ます。

買えないけど綺麗な色!





 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.05.19 Sun 16:47  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

美味しそう~~
こういう炒め物 大好きです^^
これはお弁当のおかずにも良さそうだな~
いつもありがとう。
TBもありがとう^^

PS ブログ名を変えました。
お手数ですが リンク修正よろしくお願いしますm(__)m

2013.05.19 Sun 17:39  |  

昨日は付き合ってくれてありがとー♪
今度はあたしも!!

  • #-
  • あたし!
  • URL

2013.05.20 Mon 15:42  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 美味しそう~~
> こういう炒め物 大好きです^^
> これはお弁当のおかずにも良さそうだな~
> いつもありがとう。
> TBもありがとう^^
お弁当にもいいですよね~。
いつもお弁当への流用を考えながら、夕食を作るようになりました。

> PS ブログ名を変えました。
> お手数ですが リンク修正よろしくお願いしますm(__)m
> ☆
了解しました♪

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.05.20 Mon 15:43  |  あたしさんへ

> 昨日は付き合ってくれてありがとー♪
> 今度はあたしも!!
こちらこそありがとう~!しかも私だけ呑んで、、、
今週末は、一杯飲もう~!また呑むのか、、、?!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2710-2ea8a9fd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako