具だくさん豚キムチ味噌汁 - 毎日ルクルーゼ

具だくさん豚キムチ味噌汁

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
コストコで買ってきた大容量のキムチ。少しずつ酸っぱくなってきたので大好きな豚キムチ味噌汁に。ちょっと暑いけどね、、、
豚バラとキムチを炒めます~!
豚肉とキムチを炒めます!
エノキも加えて、他の野菜(今回は大根)も加えて蓋をして2分ほど蒸します~!
水も加えて煮立ったら、ウェイパーとお味噌で味付け。最後にお豆腐を入れて完成です~!
豚肉とキムチとえのきが入ってます~!
ネギも入れたよ~!
豚キムチ味噌汁
やっぱり味噌とキムチが相乗効果で旨い~!キムチはお肉と一緒に炒めると更に美味しくなります!
野菜もた~っぷり食べられて、暑いけど元気の出る汁物となりました。
暑いときなかなか汁物作る気分にはならないけど、キムチ入りなら食べられそうな気がする♪
他に、鰹のたたきとぶりかまの塩焼きを頂きました!旬の鰹!旨かった~!

今日は甘辛鶏つくね弁当。ほうれん草のごま和え、カボチャの煮物も入れて。
甘辛つくね団子弁当
鶏の挽肉200gの半分で鶏団子作って、半分はそぼろを作りましたよ。明日のお弁当にする予定。



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.05.16 Thu 12:39  |  No title

暑くなってくるとキムチが恋しくなってくるよぉ~ どうしてでしょう^^
見たらめちゃくちゃ食べたくなってきたぁ!!
週末、鍋にしようっと。週末はお天気も悪そうだし、引きこもって食べまくり???かな。

お弁当作り、さすがだわぁ。
うちも遠足もうすぐだから作らなきゃいけないわ。
久しぶりのお弁当は緊張する・・・困るのよね、これが。

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.05.17 Fri 11:51  |  F ちゃんへ

> 暑くなってくるとキムチが恋しくなってくるよぉ~ どうしてでしょう^^
> 見たらめちゃくちゃ食べたくなってきたぁ!!
> 週末、鍋にしようっと。週末はお天気も悪そうだし、引きこもって食べまくり???かな。
なんでだろうね~。キムチ。。。
お鍋もさ。暑いときに汗だくになりながら食べるのもいいよね~。
私も引きこもりたい~~~!

> お弁当作り、さすがだわぁ。
> うちも遠足もうすぐだから作らなきゃいけないわ。
> 久しぶりのお弁当は緊張する・・・困るのよね、これが。
お弁当!頑張ってるよ~!一人分だから楽なんだけど、来年からは二人分。間に合うかしら、、、

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2705-d6681246
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako