蒸し鶏のせそうめんと豆腐チャンプルーでご飯 - 毎日ルクルーゼ

蒸し鶏のせそうめんと豆腐チャンプルーでご飯

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
だんだん暑くなってきました!おかずを考えるのが面倒になってきたので、ちゃちゃっと楽できるそうめん。
食欲減退してるときは良いと思うんですけど?ロンドで鶏胸を蒸して裂いたものをのせました。やっぱりさくら鶏美味しい~~~~!
蒸し鶏のせそうめん
子供たちは、キムチをのせて食べてましたよ~。
我が家のキムチ消費率すごい~!コストコのあの大きなキムチが既に半分なくなってる!
もう1つ買ってきても良い感じ?!

あっさりそうめんなので、ちょっとボリュームのある副菜。
定番の豆腐チャンプルー!
ボリューム副菜は、お豆腐のチャンプルー
豆腐を両面焼き付けて、豚バラとキャベツなど野菜た~っぷり。
味付けは、顆粒出汁と醤油、みりん。
和風野菜炒め。冷蔵庫の半端な野菜でできちゃうのも嬉しい♪

漬け蒸し鶏焼き弁当。
漬け蒸し鶏焼き弁当
ロンドで蒸した胸肉を切って、醤油とみりんで一晩つけておき、片栗粉をまぶして周りをカリッと焼いたもの。
ちょっと切り方が大きかった、、、
今度はスライスして両面ジュッと焼いてみよう。その方が食べやすそう、、、
ポテトサラダは、朝急いで作ったの。今日のお弁当作りは忙しかったわ、、、

夏の色だね!




 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2701-91ff5e44
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako