セロリハンバーグと定番野菜タップリキムチ味噌汁 - 毎日ルクルーゼ

セロリハンバーグと定番野菜タップリキムチ味噌汁

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今朝は、朝から忙しかった。
私、旦那、息子で朝食を食べていると旦那が
「昨日の○○(息子の名前)の寝ぼけ具合はすごかったで~」と言うのでどんなんか聞くと

「俺のジャンバーをず~っとたたんでた!何分も!」と。

息子はもちろん「覚えてない。けどそんなことしたような、、、」と。
そしてソファーにあったジャンバーがないことに旦那が気がつき、
「どこにやった~?」と部屋中探すとありました。息子の部屋から出てきました!
夢までたたんでいそうな勢いやな。。。と大笑いしたら、

携帯が鳴り、嫌な予感。。。

娘からで、「電子辞書忘れた~!持ってきて~!」と。
持って来てって、、、あなたの学校どこでしたっけ?!
どう考えても、車で追いかけても娘の乗っている汽車には追いつかず、、、
45分かけて学校まで持って行きましたわ、、、
しかも校門前にいないし、3周学校ぐるぐる回ってやっと来たし。
初めて通学時間に行ったんだけど、自転車が異国のようにたくさん走っていて、びっくりだった。
事故らなくてよかった。

昨日は、以前からかな姐さんの献立にセロリ入りのハンバーグが載っていて、食べてみたかったのでただただいつものハンバーグにセロリを入れてみた。
セロリハンバーグ
我が家のハンバーグは、豚100%。セロリを千切りにしてそのままお肉の半量くらい入れて成形してみた。
スキレットで焼いて、、、
セロリの香りとシャキシャキ感が美味しいな~。アラフォーにうってつけのハンバーグ。
たぶんね、、もう少し塩こしょうしっかりしたら、ソースなしでいけそう。
セロリを塩もみして入れようか考えたけど、何もしないで入れた方が美味しい気がする。
ジューシー♪だった。また作ろうっと。

冷蔵庫にある中途半端な野菜をお味噌汁に。
野菜タップリキムチ味噌汁
ウェイパーで作ってもよかったんだけど、キムチ+お味噌汁のが人気があるのよね。なぜか。
たっぷり作ったので、本日のお昼にうどんを入れて食べる予定。

そして忘れ物娘のお弁当。昨日までお休みで本日より再開です。
ささみの照り焼き弁当!
ささみの照り焼き弁当
暑くなってきて衛生面が気になってきた。

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.05.08 Wed 14:30  |  No title

セロリ入りって美味しい???
今日挽肉買ってきて、冷蔵庫には実家産のセロリがちょうどストックされてるわぁ。
一度挑戦してみようかな・・・かなり冒険のような気がするんだけど(^_^;)
明日チャレンジしてみまぁ~す!!

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.05.09 Thu 15:56  |  f ちゃんへ

> セロリ入りって美味しい???
> 今日挽肉買ってきて、冷蔵庫には実家産のセロリがちょうどストックされてるわぁ。
> 一度挑戦してみようかな・・・かなり冒険のような気がするんだけど(^_^;)
> 明日チャレンジしてみまぁ~す!!
セロリ嫌いじゃない?
私は割と好きな方だから、入れたらさっぱり食べられたっていうか、、、
息子も食べてたから、きっといけると思うんだけど、、、

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.05.10 Fri 10:05  |  No title

昨日、セロリ入りハンバーク作ったよぉ↑
合挽ミンチに新玉葱&セロリを炒めずカットしてお肉に入れたらジューシーで
めちゃくちゃ美味しかった^^
我が家はセロリ好きなので全く問題なく美味しかったです♪
定番ハンバークがちょっとお洒落な感じに仕上がりました(^^)v
写真取るの忘れて、、、それだけが痛かったわ↓

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.05.13 Mon 10:49  |  f ちゃんへ

> 昨日、セロリ入りハンバーク作ったよぉ↑
> 合挽ミンチに新玉葱&セロリを炒めずカットしてお肉に入れたらジューシーで
> めちゃくちゃ美味しかった^^
> 我が家はセロリ好きなので全く問題なく美味しかったです♪
> 定番ハンバークがちょっとお洒落な感じに仕上がりました(^^)v
> 写真取るの忘れて、、、それだけが痛かったわ↓
セロリハンバーグ美味しかったでしょう~!
私もセロリシャキシャキ~♪で。
ちょっと普通のハンバーグより洋風な感じだったでしょ!
我が家の定番に仲間入りです!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2693-8606750f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako