蒸し鶏のっけ薬味たっぷり冷や奴 - 毎日ルクルーゼ

蒸し鶏のっけ薬味たっぷり冷や奴

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
こんな寒い4月はかつてあっただろうか?我が県は、GW前には半袖Tシャツで過ごすのが定番だけど、ダウンのベスト登場。今日から徐々に暖かくなるよう。
昼間の練習で息子の顔が焼けてきて、暑い夏がやってくる!とも感じるし、あ~青春!(遠い昔だ!なかったか?!)
寒いな~と思いつつ冷や奴がどうしても食べたくなったので、蒸し鶏のせた冷や奴!
蒸し鶏のっけ薬味たっぷり冷や奴
蒸し鶏は、鶏胸肉を塩麹につけておいて茹でて裂きました。
豆腐にのっけてミョウガ、小口ネギ、紫蘇をのせて完成!プルコギタレをぐる~っとかけて韓国風冷や奴。
さっぱりしててむちゃくちゃ美味しかった~!暑くなってくるとこういうのが食べたくなるよね。
夏にどうぞ。今じゃ、ちと寒い?!
私以外は、千切りキュウリと一緒に棒々鶏風にして。こちらも美味しそうに食べてました!

メインは、ステーキ丼!
ステーキ丼
ステーキ肉が1枚しかなかったので、子供たちには1/2ずつご飯にのせてステーキ丼。
お安いアメリカ~ンなお肉をスキレットでジュ~ッと焼いて!
今日の夜ご飯は、「ステーキ丼」と伝えると子供たち「よっしゃ!」って声が出るほど喜んでました。
楽できるのにこんなに喜んで貰えて、味占めちゃうわ。

娘のお弁当は、のり弁。
今日はのり弁
焼き鮭、卵焼き、ちくわの甘辛焼き、ピーマンのきんぴら、プチトマト。
だんだん慣れてきたのか、メモらなくても作れるようになってきたわ。。。

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2675-e8412398
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako