翔山亭 茶寮 - 毎日ルクルーゼ

翔山亭 茶寮

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
先日の春休み。高校時代の友人と出かけました。
まずは、、、市ヶ谷からお花見がてら飯田橋まで歩きます~!
市ヶ谷駅からお花見
むちゃくちゃ綺麗でした~!ゆっくりお散歩しながら写真を撮りました~。
久しぶりに自分が写ってる写真がっ!とてもUPできませんが。。。

今回友人が予約してくれたのが翔山亭 茶寮
神楽坂にあります~。桜満開とあって人!ひと!ヒト!でした!
お部屋は個室を用意して頂いて、まずはビールで乾杯。
アスパラの白和え?カボチャの、、、なんだっただろう。ごめんなさい。ぜんぜん何を食べたか思い出せません。
美味しかったのは確かなんだけど、、、
アスパラの白和えなど
野菜類は、蒸し野菜に味噌をつけて。あとはお豆腐。
ゆで野菜とお豆腐
画像がたくさんあるので続きから、、、

このあたりでビールがなくなり、焼酎1本頼むことに。
水割りで頂きます~!
そしてメインのお肉が出てきました~!
既にタンを1枚焼いてます。
お肉~!
おしゃべりがメインになっちゃうから、少しずつ焼いてね~。
タンは、むちゃくちゃ美味しかった~!柔らかくってね~。
ピラッピラに薄くないの。肉!って感じがしたわ。
エビもぷりっぷり!抹茶塩で食べたら最高~!
炭火で焼きます~!
この後もお肉を頼みまして、〆は500円プラスして石焼きビビンバと冷麺。
飲んだ後なので冷麺のさっぱりした感じがアラフォーには人気でした。
+500円で冷麺
石焼きビビンバも美味しかったよ~♪
+500円で石焼きビビンバ

今回は2500円のコースを予約しておいて、ご飯もので500円プラス。
それとお肉や焼酎で、お昼から贅沢したやろ~と思われる金額でした。
こちらのお店。お肉の種類がむちゃくちゃ多くて、初めて見る部位もありおもしろかった。
それほどお肉好きじゃないので知らなかったけど、肉好きアラフォーの友人は食い入るように見てました!
個室になってるからゆっくり話せてと~ってもよかったです♪

この後靖国神社に桜を見に出かけ、夕方からは別の友人と飲みに行き、カラオケで「女々しくて」を踊りながら3回歌うというハードな一日でした。楽しすぎ、、、!

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2650-38a36e34
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako