ニラ玉ってこんなに美味しかった? - 毎日ルクルーゼ

ニラ玉ってこんなに美味しかった?

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日はサッカーの練習と塾のある息子。当然サッカーに行くものと思いきや、、、

わたし「サッカー行く?」
息子 「やすむ」
わたし「なんで?」
息子 「塾いく」
息子 「これから火曜は!」
わたし「頑張れ!かっこいい!」
息子 「自分のバカさ加減に」

というLINEでの会話。なんのことかさっぱりと思いますが、テストが帰ってきたの。
思った以上に悪かったようでショックだったらしい。
いつもはサッカーの練習に行って、塾に行くパターン。塾には1時間も参加できない。
来年は中3。受験スイッチ入ったかな~?!
一進一退でもいいから、ちょっとずつ進んで欲しい。奴なりに頑張ってるのはわかるから。
ガミガミ言ってもやる気喪失だろうから、娘のアドバイス通りガミガミ言わずに応援してみた。
やらなきゃ何も始まらないし、やって見えてくることがいっぱいある。と思うからね。

落ち込んでるかと思い彼の大好きな牛タンを焼いてあげた! 
牛タン塩焼きとニラ玉
時間がなくて、買い物帰りの車の中で献立を考えてみる。
ちょっとボリュームありの副菜も欲しいな~と初めてかもしれない!ニラ玉を作ってみた。
牛タン焼いたスキレットにニラを炒めて、卵を流し入れただけなんだけど~~~。
一口食べた瞬間こんなに美味しかったっけ?みたいな。
ニラがむちゃくちゃ甘く感じて、、、今日も食べたい!ニラ玉。
豚も入れてもいいかもしれないけど、個人的にはニラと卵オンリーのがニラの甘さをより感じられると思う。
卵とじよりもうまい、、、新たな発見でした!

本当は昨日の夕食はラーメンの予定。なのでチャーシュー買ってきた!
しかし時間が足りず、ラーメンにはならなかったので、おつまみチャーシュー。
チャーシューのおつまみ
ちょっと甘めのチャーシューにピリッとネギの辛さがいきてきます。
口の中がネギ!ねぎ!になるから、夜限定メニューかもね。

元気が出るカラーだね!
ココット・ホルダー(ペア)

ココット・ホルダー(ペア)
価格:3,500円(税込、送料別)



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.03.14 Thu 12:47  |  No title

息子さん ガンバレ!!rifakoさんのおいしいお料理を食べて・・・

男の子って 急に勉強が出来たりしちゃうんですって。脳の違いらしいです。女の子は、地道にコツコツ・・・小さい時に躓くと なかなか上がれないんだとか。
私は、そのことを頭に ここぶーには、コツコツを徹底させています。
・・・が、どうも、パパさんに似て、コツコツ出来るのは、ゆうぴんです。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.03.15 Fri 11:57  |  ここぶーママさんへ

> 息子さん ガンバレ!!rifakoさんのおいしいお料理を食べて・・・
ありがとう~。道のりは長いよ~!

> 男の子って 急に勉強が出来たりしちゃうんですって。脳の違いらしいです。女の子は、地道にコツコツ・・・小さい時に躓くと なかなか上がれないんだとか。
> 私は、そのことを頭に ここぶーには、コツコツを徹底させています。
> ・・・が、どうも、パパさんに似て、コツコツ出来るのは、ゆうぴんです。
そうかね?!男の子は体力があるって言う面でもここぞ!っていうときにがんばれるみたいにいうけど、我が子にはそんな印象ないな~。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2622-13f81233
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako