小松菜と人参のごま和え♪お弁当にもいけます! - 毎日ルクルーゼ

小松菜と人参のごま和え♪お弁当にもいけます!

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今年の花粉の猛威に負け、病院に行ってきました。
「すぐ効く薬とゆっくり効くのとどうする?」と聞かれたので
「先生、すぐ効く薬にしてください。眠れないの~!」と懇願しました。
昨日の夜から飲み始めたけど、速攻で効きますな、、、
むっちゃ楽になりましたよ。モーニングアタックの症状も緩和された!
しかし、薬には副作用ありでして、とっても眠くなる。万年眠い。
いつでも寝られそう~~~!

小松菜が1/2束あったので、人参と合わせてかさましのごま和えに。
小松菜と人参のごま和え
簡単です♪
人参          1本(薄めの拍子木切り)
小松菜         1/2束(7センチ幅くらいに切る)
醤油          大1
砂糖          大1
すりごま        大3

1 お湯を沸かして、人参2分茹でたら小松菜を加え2分火にかけ、ざるにあげる。
2 醤油、砂糖、すりごまを合わせておく
3 1が冷めたら、絞り2に加えよく混ぜ完成。

いくらでも食べられてしまいます。
人参は比較的値段が安定してて、かさましに最適です。
ぱくぱく箸が止まりませんでした。お弁当にも最適。すりごまを少しひいておいてごま和えのせると余分な水分をすりごまが吸ってくれます。かつおぶしでもいいかな?! 

メインは、珍しく牛さんのサイコロステーキ。
スキレットでジュっと焼いて、美味しいっ!
サイコロステーキ

キムチ汁が飲みたかったので、豚肉、韮、大根、キムチを入れて~!
2杯も飲んでしまった。美味しかった~!
キムチ汁

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2621-f3adc9f9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako