ミートボールのトマト煮 - 毎日ルクルーゼ

ミートボールのトマト煮

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日の夕食の時。娘が「お兄ちゃんはマザコンだ!」と言いだし、息子が「俺はそう思わないけど、、、」と言っていたけど、私のいすの隣にいすを持ってきてご飯を食べる息子。マザコン?!
答えは出ず、、、

トマト煮の好きじゃない息子がまだお腹の調子が悪いので、ここぞ!!とミートボールのトマト煮を作ってみた!
ミートボールのトマト煮
挽肉         300g
玉葱         1/2こ(みじん切り)
パン粉        1/2カップ
豆乳         パン粉がひたひたになるくらい
塩こしょう      適量
油          小1
トマト缶       1缶
人参         5センチ(輪切りにする。今回は花型にしました)
ほうれん草      茹でたもの適量
ジャガイモ      2個(4等分にする)
コンソメ       11/2こ
砂糖         小1

1 挽肉、玉葱、パン粉、豆乳、塩こしょう適量をよく練る
2 お鍋に油を引き、1を団子にして蒸し焼きにする
3 お肉の表面の色が変わったら、人参、トマト缶を加え蓋をして5分煮る(IH3)
4 ジャガイモとコンソメ、砂糖を加え20分ほど煮たら、仕上げにほうれん草を加え、5分ほど煮て完成(IH2)

ミートボールがフワフワでむちゃくちゃ美味しかった~!
トマトの酸味がまたまた美味しく、ジャガイモにトマトを絡めながら食べたらまた美味しかった~!
トマト煮大好き♪

カニカマは、いいお出汁が出るよね~。キャベツの塩もみと合わせてサラダに。
うふふ♪こちらも美味しい、、、 
カニカマとキャベツのコールスロー



 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.03.05 Tue 13:24  |  No title

男の子って 甘えん坊な気がします。(笑)うちは、ママ~ママ~なので
そろそろ お母さんにした方が、いいのかなぁ~って思ったり。
rifakoさんの息子さんは、どうですか??
トマト煮 おいしそう!!みんな幸せ者です。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.03.05 Tue 18:00  |  No title

男子は皆、マザコンよぉ。いいじゃない、マザコン!!
rifakoさんのお子さんならイイ子なはずだもん!
ちなみにうちの旦那さんもマザコンでしょ、きっと(^_^;)

ミートボールの煮込み、美味しそう♪
私も作らなきゃって思うんだけど・・・あともうちょっと元気になったら
大丈夫かも↑

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.03.06 Wed 14:30  |  ここぶーママさんへ

> 男の子って 甘えん坊な気がします。(笑)うちは、ママ~ママ~なので
> そろそろ お母さんにした方が、いいのかなぁ~って思ったり。
> rifakoさんの息子さんは、どうですか??
> トマト煮 おいしそう!!みんな幸せ者です。
やっぱりそうですかね?!我が家も甘えん坊です。
中学生だけど、用事がなくても呼んでくれます、、、

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.03.06 Wed 14:32  |  f ちゃんへ

> 男子は皆、マザコンよぉ。いいじゃない、マザコン!!
> rifakoさんのお子さんならイイ子なはずだもん!
> ちなみにうちの旦那さんもマザコンでしょ、きっと(^_^;)
やっぱり男の子はマザコンかな~?旦那はぜんぜんそうじゃないんだよね~。
息子は、優しいんだけどイコールマザコンにもならないだろうし、、、

> ミートボールの煮込み、美味しそう♪
> 私も作らなきゃって思うんだけど・・・あともうちょっと元気になったら
> 大丈夫かも↑
無理しちゃ駄目だよ~~~!ゆっくりね。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2611-2d7cc883
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako