キャベツた~っぷりとんぺい焼き - 毎日ルクルーゼ

キャベツた~っぷりとんぺい焼き

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今日は、娘のお別れ遠足。遠足におやつはつきもの。細かいおやつは買っていたようだけど、思い出したように
「オレオあったよね?」と娘。
そういえば数日前にキッチンに隠しておいたんだけど、食べた袋が置いてあったような、、、と思い出し、息子に
「食べた?」と聞くと
「うん!言うてくれな~」と、、、
「え~!なんで食べたのよ!」と娘。
娘にとって大好きなオレオを食べられたことは死活問題ともいえるようなことのようで、お弁当も作らなくちゃ行けない忙しい朝にヤイヤイ言われても着かれるので、コンビニで買っていこう!と一言いい、収拾。
息子よ、、、食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ~!

無性にソースが食べたくなったので、とんぺい焼きに。
とんぺい焼き
出始めた春キャベツの千切りに焼いた豚肉をのせて、薄焼き卵。
一緒に食べればお好み焼きのような味に。
アラフォーなので、お好み焼きよりも軽い感覚で食べられて胃もたれなし。
たっぷりソース味を堪能したつもりだけど、まだソースを食べたくて、、、
どうしましょ?!

副菜も野菜たっぷり!の春雨炒め
野菜と春雨炒め
中途半端に残っている春雨と野菜を炒めてプルコギのタレで味付け。
春雨が入っていれば上機嫌の我が子たち。
ツルンと野菜もたっぷり頂きました!

3月4日12:00~一時間だけの販売


 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.03.01 Fri 15:36  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

とんぺい焼きだ♪
以前、どっかのお店で食べましたよ~。
関東ではメジャーじゃないですもんね。
玉子焼きに限りなく近いんだなぁと、もぐもぐ。
お好み焼き程重くないのが嬉しいですよね♪

オレオかぁ・・・最近食べてないなぁ。
香料の香りが、ちときつい(^-^;)
でもほろびが、は、美味しい♪
食べ物の恨みは恐ろしい・・・
息子どの、いつ気付くかしら(うひひ)

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.03.01 Fri 17:50  |  No title

Rifakoさん こんにちは♪

美味しそう~~
これまたキャベツたっぷりで良いですね^^
週末はお好み焼きにしようかな~って思ってましたよ~

>キャベツ 食べまくりです^^ 残りあと1個半になりましたよ^^

2013.03.02 Sat 03:41  |  はじめて聞きました。

とんぺい焼きっていうんですね~。おいしそう!!

我が家は、よくパパさんが、子どもたちのおやつを食べちゃいます。(笑)
あいぶーの幼稚園もお別れ遠足でした。あいぶーは、年中さんなので 来年ですが。
お天気、大丈夫だったかな!?うちの方は、予報では、雨でしたが、お天気が、もって 行って来られたようです。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.03.04 Mon 11:05  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> とんぺい焼きだ♪
> 以前、どっかのお店で食べましたよ~。
> 関東ではメジャーじゃないですもんね。
> 玉子焼きに限りなく近いんだなぁと、もぐもぐ。
> お好み焼き程重くないのが嬉しいですよね♪
関東ではメジャーじゃないよね~。私も知らなかったもん。
キャベツの消費に困って作ってみたら、あらっいいじゃない!って感じだったの。
アラフォーには、何より重くないのが嬉しいわ~!

> オレオかぁ・・・最近食べてないなぁ。
> 香料の香りが、ちときつい(^-^;)
> でもほろびが、は、美味しい♪
> 食べ物の恨みは恐ろしい・・・
> 息子どの、いつ気付くかしら(うひひ)
娘はオレオ大好きなの~!
若いってすばらしいわね~。私1枚食べたらもういいわ~!

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.03.04 Mon 11:07  |  manaさんへ

> Rifakoさん こんにちは♪
manaさんこんにちは。

> 美味しそう~~
> これまたキャベツたっぷりで良いですね^^
> 週末はお好み焼きにしようかな~って思ってましたよ~
キャベツがた~っぷり消費できますよ~。
軽く食べられて、美味しいんです~!

> >キャベツ 食べまくりです^^ 残りあと1個半になりましたよ^^
> ☆
すごい!!さすがmanaさん!!

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.03.04 Mon 11:08  |  ここぶーママさんへ

> とんぺい焼きっていうんですね~。おいしそう!!
美味しいですよ~!子供はお好み焼きの方が好きかもしれませんが、、、

> 我が家は、よくパパさんが、子どもたちのおやつを食べちゃいます。(笑)
> あいぶーの幼稚園もお別れ遠足でした。あいぶーは、年中さんなので 来年ですが。
> お天気、大丈夫だったかな!?うちの方は、予報では、雨でしたが、お天気が、もって 行って来られたようです。
そうそう!我が家も旦那さんが食べちゃう!
やっぱり雨が降りそうだからって延期になってましたよ~!またお弁当作らなくっちゃ~~~~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2606-b22e996d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako