ネギた~っぷりの豚塩鍋 - 毎日ルクルーゼ

ネギた~っぷりの豚塩鍋

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
それほど寒さは感じなかったのに、朝起きたら雪が!!
一時はやんでいたのに、またまた雪が降ってきた~!軽い綿みたいな雪。
やっぱり雪が降ってるだけあって、寒かった。
そういえば昨日の夜くらいから寒くなってきてたよ、、、と思って鍋にしたんだった!
豚塩鍋♪
友達にネギを頂いたので、ネギをた~っぷり2本いれて、豚肉とお鍋にしました!
本当は、豚とネギの重ね蒸しでもいいかな~って思ったけど買い物してる間に野菜が増えてきて、白菜、韮、水菜、えのき、豆腐、、、
グツグツ煮ていたら溢れてきました~!
ルクの溢れる感じもおいしさの象徴~みたいな気がする。IHだからまだいいけど、ガスだったら掃除が大変だ!!
ネギをた~っぷり入れました!
鍋で温まろう~!
今日は、焼き餃子にしようと思ったけど、餃子鍋がいいかな♪

色がたまらん!!


ル・クルーゼ 楽天市場店で Garden Party ~ガーデンパーティー~をテーマにした新商品でてます~!

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.02.08 Fri 18:40  |  No title

Rifakoさん、こんばんはぁ(^-^)

おぉ、そちらは雪でしたかぁ。
関東は寒いけど晴れましたぁ。
北風が、めっちゃ強くて寒かった(-_-;)

やっぱり冬はお鍋ですよねぇ♪
あ・・・でも、我が家は、鍋率低いなぁ。。
なんでだろ。。。
お野菜も沢山たべられるしね、いい事づくめなのに。

あ、わかった・・・・
お弁当に流用できないからだなw

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.02.09 Sat 11:52  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんばんはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> おぉ、そちらは雪でしたかぁ。
> 関東は寒いけど晴れましたぁ。
> 北風が、めっちゃ強くて寒かった(-_-;)
雪が午前中は舞ってて、だんだん気温が下がって来て寒くなりました〜!

> やっぱり冬はお鍋ですよねぇ♪
> あ・・・でも、我が家は、鍋率低いなぁ。。
> なんでだろ。。。
> お野菜も沢山たべられるしね、いい事づくめなのに。
>
> あ、わかった・・・・
> お弁当に流用できないからだなw
そうかも!お弁当に流用できない!わかる。
茹でるものがあったら、そのとき茹でちゃう!くらいかな?!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2579-3d845f82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako