カツカレー - 毎日ルクルーゼ

カツカレー

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
都心は大雪かも?!というニュースを見ながら、申し訳なく思いつつ、、、
我が県は温かく、本日起きたら室温17℃。快適な温度です。
先日のチキンカツの日。カレーと一緒に食べた息子が感動していたので、というかあまり食べない息子がたくさん食べていたので、カツカレー作ってみた。
ジャガイモゴロゴロカツカレー
カレーは前日から仕込みましたよ。アラフォー夫婦は、いつものルーでは胃がもたれる~ということで今回カロリーハーフタイプのカレー粉を選んでみました。
すると~胃もたれなく、少々あっさりした感じで無理なく食べられましたよ。
ジャガイモはゴロゴロ感を残したかったので、4等分に切って入れ溶けることなく、逆に玉葱はとろけてニンジンもとろけて、お肉はほろほろ~!と美味しいカレーができました!
カツは、チキンカツ。衣をつけるという作業のハードルが高いのですが、ビニールを使ってちゃちゃっとやっつけちゃいます。
切ったお肉をビニールに入れて、小麦粉を適量入れ降り降り!まんべんなくついたな~と思ったら、卵をそのビニールにいれまたまた降り降り!パン粉だけは丁寧につけたいので、別のビニールにパン粉をいれて、お肉を一つずつ出して降り降り!
時短できますよ~♪
お肉もトロトロです~!
大満足のカレーでした!

まんたんできました!

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2575-8d7ab96c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako