恵方巻き&揚げ物でご飯 - 毎日ルクルーゼ

恵方巻き&揚げ物でご飯

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
昨日は節分。恵方巻きを作ろうと買い物に出かけ、息子の買い物にもつきあい、遅くなりそう~!なのでエビフライでも買って巻こう~と思ったら、エビフライ1本120円。買う気も失せ、冷凍エビフライを揚げて巻くことに。
巻き巻きしたのはこちら↓へたくそだな~。よってるぅ~。
いろいろ恵方巻き
エビフライ巻き、かにかまとツナのサラダ巻き、鉄火巻き!
切ってみたけど、、、具がよってるさ。。。
見た目がいまいちでも味はまぁいいか、、、
酢飯も自分好みの味にできるしね。
ゆずのお酢がた~っぷり入ってて(手が滑ってドボドボっと)美味しかった。
もう少し上手になってお弁当に入れられると楽ちんだな~。

旦那のお肉食べたい攻撃があったので、唐揚げを買ってきて、エビフライの残りも盛って揚げ物皿。
揚げ物大皿
近所にね、鶏もも肉や手羽先を素揚げしてくれるお店があって、塩こしょう味で美味しいの。
我が町の名物かも、、、

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ
スポンサーサイト

Comment

2013.02.04 Mon 11:51  |  No title

Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)

恵方巻き、ちゃんとお手製だわぁ~。
うち? うちは出来合いでした・・・(^-^;)

ゆずのお酢に興味津々♪
こちらでもあるのかなぁ。。。探してみまぁす(^-^)
ポン酢になってるのには、ゆずが入ってるのを使用中。
なんたって香りがいいですもの~♪

海老フライって高いですよね・・・(-_-;)
お惣菜、楽チンだけど、満足するだけ買ったら、いくらになるのか。。。
考えるだけで怖いわ。

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.02.05 Tue 08:20  |  No title

名物揚げもの・・・いいなぁ。
この辺りでは焼きの有名な所はあるけれど、揚げはないかも。

そして柚子のお酢いいわねぇ。
うちはすだちでお酢使いしているの^^
なんとなく同じだなぁ~って思っちゃいました♪

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.02.05 Tue 13:27  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、こんにちはぁ(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> 恵方巻き、ちゃんとお手製だわぁ~。
> うち? うちは出来合いでした・・・(^-^;)
うちも買ってきたらよかったかな~。けどいくらかかるかわからないからやっぱりへたくそでも作った方がいい気がする。

> ゆずのお酢に興味津々♪
> こちらでもあるのかなぁ。。。探してみまぁす(^-^)
> ポン酢になってるのには、ゆずが入ってるのを使用中。
> なんたって香りがいいですもの~♪
ゆずが特産なので、ゆずのお酢をいろんなところからもらうんです。
毎年使い切れない、、、
塩入りのものから、果汁だけのものも。
田舎寿司はみんなゆずの香りがします。

> 海老フライって高いですよね・・・(-_-;)
> お惣菜、楽チンだけど、満足するだけ買ったら、いくらになるのか。。。
> 考えるだけで怖いわ。
そう、、、怖い。

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.02.05 Tue 13:30  |  f ちゃんへ

> 名物揚げもの・・・いいなぁ。
> この辺りでは焼きの有名な所はあるけれど、揚げはないかも。
唐揚げは、みんな結構ここで買うのかも。お肉も美味しいけどね。
義妹たちは帰ってくると必ず食べるわ、、、お母さんの味みたいなんだろうね。

> そして柚子のお酢いいわねぇ。
> うちはすだちでお酢使いしているの^^
> なんとなく同じだなぁ~って思っちゃいました♪
そちらはすだちなのね。家の方はゆずがいっぱいとれるからゆずなの。
すだちのほうが癖はないかもな~。使いやすそう。

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.02.07 Thu 03:50  |  たくさん作ったね~。

柚子のお酢・・おいしそうだなぁ~。柚子が特産なんだね~。四国かな!?高知とか・・・そうだよね!?
私は、静岡なので やっぱり特産と言えば、お茶かしら。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.02.07 Thu 14:49  |  ここぶーママさんへ

> 柚子のお酢・・おいしそうだなぁ~。柚子が特産なんだね~。四国かな!?高知とか・・・そうだよね!?
> 私は、静岡なので やっぱり特産と言えば、お茶かしら。
そうなんです。高知はゆずが特産。他にも韮とかもあるけど、、、
お酢=ゆずみたいなところがあって、ゆず好きで良かった~!と思います。

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2573-1cfe0bb7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako