手羽中のねぎ酢だれ - 毎日ルクルーゼ

手羽中のねぎ酢だれ

こんにちは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
年末にコストコに行って大量買いしてきたものがある。(というかコストコはいつも大量)
安かったのでダノンビオを買ってきた。
毎日食べ続けること2週間ほどでなんだか快腸な気がして、その後も継続中。
酸味も少なくクリーミーで食べやすい。
不快腸な方!試してみる価値ありです。

手羽中を解凍したので、みんなが喜ぶ唐揚げを~!と先週に引き続きから揚げ。
気分を変えてネギ酢だれを絡めました。
手羽中のねぎ酢だれ
揚げたものをそのままねぎ酢だれに投入。
ジュワっという音とともに味がしみこむ。
さっぱり食べられる酢だれ♪好きだわ~!
だけど、40本くらいあったので食べきれず、今朝はオーブンで改めて焼いてみたらこれもなかなかいい感じ。
カリっとした感じに仕上がります。ビールが~~~!飲みたくなりました。
もちろん仕事がありますので、じっと我慢の子でしたが。

寒い日にはやっぱりスープということで、中華スープを作ったんですが具が多すぎて煮物のようなスープになってしまった。
具が多すぎた中華スープ
豆腐、白菜、エノキ、ネギたっぷり。
この具材は、、、、前日の鍋の残りです。
寒い日は、野菜切るのもいやになるので切った残りがあってラッキーでした!

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
【ルクルーゼ簡単検索】
ココットロンド ■ココットオーバル ■ソースパン
ビュッフェキャセロール ■ソーシエ ■ココットダムール
マルチファンクション ■グリルロンド ■スクエアグリル
マルミット ■ストックポット ■フォンデュセット
ケトル ■スパチュラ ■ウィスク ■ユーステンシルロック
日本未発売
【お気に入りshop】
スタイルキッチン  ■daily-3  ■アドキッチン  ■グランツ
自由が丘WING  ■プロキッチン  ■厨房機器の総合市場「厨房の家」  ■エミュ・タカラヤ

スポンサーサイト

Comment

2013.01.31 Thu 14:52  |  おいしいそ~

コストコが、近くにあるんだね。いいなぁ~。コストコに行きたいんだけど
静岡だから、そんなにしょっちゅうは、行けないし、会員になるのが、高くつきそうで行けずにいます。
IKEAは、行った事が、あるんだけど・・・静岡にもできないかな~。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.02.01 Fri 14:10  |  ここぶーママさんへ

> コストコが、近くにあるんだね。いいなぁ~。コストコに行きたいんだけど
> 静岡だから、そんなにしょっちゅうは、行けないし、会員になるのが、高くつきそうで行けずにいます。
> IKEAは、行った事が、あるんだけど・・・静岡にもできないかな~。
コストコは遠いんですよ~。3時間くらいかな?!友人と一緒に行って車に積めるの~?!っていうくらい買ってきます。

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.02.02 Sat 04:10  |  遠いのね・・・

3時間かぁ~。お友達と行くんだね。
パパさんと行くより お友達の方が楽しそう。(笑)
行きたいなぁ~。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.02.04 Mon 09:56  |  ここぶーママさんへ

> 3時間かぁ~。お友達と行くんだね。
> パパさんと行くより お友達の方が楽しそう。(笑)
> 行きたいなぁ~。
3時間。けどあっという間。
友達と我が家は旦那も連れて行くのよ~。
旦那さんお買い物大好きでね~。
カートにいっぱいのせてくれるわ~!

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2565-3faa2b9c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako