クリチとリンゴンベリージャムサンドベーグル - 毎日ルクルーゼ

クリチとリンゴンベリージャムサンドベーグル

こんばんは。毎日ルクルーゼにご訪問ありがとうございます。
今日は、娘が休みだったから前髪を切ってみたら、、、ぱっつんになってしまって大笑い。前にもこんな失敗した事ある。
言い訳的には、”多部ちゃんの前髪を見習ってみた!”と言ったけど、大笑い。
けど、長くてお化け〜みたいなのよりぜんぜんいいと思うんですけどっ!

早速刺激を受け、プレーンベーグル焼いてみた。
プレーンベーグル。
成形がへたくそ過ぎ。
ちょっと作らないと綺麗にできなくなる。いや、不器用なのだよきっと、、、
クリチとリンゴンベリーのジャムをサンドした。
クリチとリンゴンベリージャムサンド
割とフワフワに焼けたかな〜と思ってたけど、
ガブっとかぶりついてみて、「違う、ぜんぜん違う」と。
まだまだ修行が必要なのだ。う〜っむ。
不味くはないけどね〜。歯ごたえって大事。

 参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

2013.01.29 Tue 09:48  |  No title

私もベーグル焼こうと思ってるよん^^
こういうの見せてもらうと影響受けるわ。
ベーグル、今週こそは1回焼こうと思ってるの♪♪♪ と
ここで断言したら焼かなきゃいけなくなるわね(^_^;)

CODE-V そうなのね。 いやはや私、勉強不足で。。。
また教えてね♪

  • #-
  • pain de f
  • URL

2013.01.29 Tue 09:58  |  No title

Rifakoさん、おはようございまぁす(^-^)

むふ、ベーグルだわ♪
ベーグルって、茹でるという行程があったような。。。
テレビで見ただけですが(てへぺろ)
私が作れるわけ無いじゃな~~い(^-^;)

リンgンベリーのジャムって、IKEAのかしら♪
ミートボールの横に添えられているやつ??
私は美味しかったのよねぇ。 旦那さまには不評だったけどw
今度、買ってみたいんですよ~。
どのジャムがお薦めかしら。
定番のイチゴは外しちゃだめかしら~(^-^)

  • #-
  • ふぅこ
  • URL

2013.01.30 Wed 09:51  |  f ちゃんへ

> 私もベーグル焼こうと思ってるよん^^
> こういうの見せてもらうと影響受けるわ。
> ベーグル、今週こそは1回焼こうと思ってるの♪♪♪ と
> ここで断言したら焼かなきゃいけなくなるわね(^_^;)
なかなかベーグルは敷居が高い。っていうか他のパンもなかなか焼けないっすけど、、、
忙しさにかまけて?!なのかな~。いろいろ焼きたいパン食べたいパンあるのに、、、

> CODE-V そうなのね。 いやはや私、勉強不足で。。。
> また教えてね♪
なかなか頑張ってるらしい。私もそれほど知らないけど。
そういえばまたドームツアーやるんだね~。

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.01.30 Wed 09:54  |  ふぅこさんへ

> Rifakoさん、おはようございまぁす(^-^)
ふぅこさんこんにちは。

> むふ、ベーグルだわ♪
> ベーグルって、茹でるという行程があったような。。。
> テレビで見ただけですが(てへぺろ)
> 私が作れるわけ無いじゃな~~い(^-^;)
そうなんです。茹でる作業があってね~。なかなか手間がかかります。
でも美味しいんだよね~。

> リンgンベリーのジャムって、IKEAのかしら♪
> ミートボールの横に添えられているやつ??
> 私は美味しかったのよねぇ。 旦那さまには不評だったけどw
> 今度、買ってみたいんですよ~。
> どのジャムがお薦めかしら。
> 定番のイチゴは外しちゃだめかしら~(^-^)
そうです~。IKEAのリンゴンベリージャム。
以前買いにいったとき売り切れの時があったから、行くと必ず買ってくるの。
ミートボールに添えてるやつも最初はえ~~~~!だったけど、そのうち普通に食べてる。
わりと美味しいよね~。味覚っておもしろい!!
ブルーベリージャムも美味しそうなんだよね~。

  • #-
  • rifako
  • URL

2013.01.31 Thu 14:48  |  ベーグルって・・

一度茹でるから 成形が 崩れやすくて難しいよね。でも、モチモチ感が、なんともいえませ~ん。
私も作りたくなってきたよ。

  • #-
  • ここぶーママ
  • URL

2013.02.01 Fri 14:09  |  ここぶーママさんへ

> 一度茹でるから 成形が 崩れやすくて難しいよね。でも、モチモチ感が、なんともいえませ~ん。
> 私も作りたくなってきたよ。
一度茹でる手間が面倒なんだけど、あのモチモチ感はいいですよね~!
大好きなんです~!また頑張って焼きます♪

  • #-
  • rifako
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://leclove.blog44.fc2.com/tb.php/2564-79d04e2c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

検索フォーム

プロフィール

rifako

Author:rifako
ルクルーゼを使って作ったゴハンの食日記。
パンも焼いていましたが、小麦アレルギーのようで、グルテンフリー生活に。
旅行、食べること大好きなので、旅も記録中。

★リンクフリーです。コメントを残して頂けたらこちらからお伺いします~!よろしくお願いします。

★このHPは、アフィリエイトを利用しております。
紹介している商品は、クリックするとお店のページに行き、 そのお店からの購入になります。支払い方法や送料など確認して購入してくださいね。

カテゴリ

コメントありがとうございます!

お友達ブログ

Blog People

レシピブログ

RSSリンクの表示

ルクルーゼを探す

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © rifako